もれあもーれ。

もれ と あもーれ

ウエンツ瑛士 ファンミーティング2024《1部》

 

 

待ちに待った瑛ちゃんのファンミ🫶🏻ˎˊ˗

とても馴染みのある街、新橋のニッショーホールにて

 

かわいい瑛ちゃんがたくさんのOPムービーが流れたあと、上手から瑛ちゃん登場!昂りすぎて何喋ってたか忘れたけど最初に1曲歌ってくれることに!

「さっき最初に1曲歌った方がいいんじゃないかって話になってスタッフさんに急遽カラオケ音源を用意してもらいました。多分歌えると思うんだけど…」とドタバタと譜面台用意して(笑) ビートルズのYesterdayを歌ってくれました🧡そんな直前に決める感じなの?!とびっくりしたけどギリギリまで考えてくれてありがとう瑛ちゃん🥹

 

まず最初のコーナーはこちらです!

【質問コーナー】

ファンからの質問に答えてくれるとのことで挙手して瑛ちゃんに質問🙋🏼‍♀️

 

Q:留学中、寂しくなったら見ると言ってた卒業式の「仰げば尊し」の動画は見ましたか?

卒業式のあと、俺がロンドンに着いたのが10月5日とかだったんだけど、学校に行ったらみんなウェーイって感じで(笑)10月11月はめっちゃ見た!! 向こうにいる間は日本語に触れないとか、日本人と話さないとか自分の中でルールを決めてたんだけどそれだけは例外にしてました。

 

Q:WaT復活はありますか?

うーーん、それは俺だけの質問じゃないから難しいんだけど… 2人で話すことはあるけど、そういう話がでたことはないですね。(どんな話をするんですか?) 俺にだってプライベートあるわい!(笑) 復活って言ってもどうすればいいのかわかんないなー(一夜限りの復活とか…)一夜限りってどうなの?そういうの他のアーティストさんとかでやってたりするの?俺全然わかんないんだけど。(TVとかでよくある…) TVか。でもさ、一夜限りの復活ってTVでいいの?復活って言ったらライブで直接会いたいよね? そしたらTVには出れないよ。(三夜…) 三夜?(笑)三夜って日中はどうするの?w 夜ってことは夜復活して昼間はまた解散して夜復活してってこと?w わかった、じゃああいつに三夜って言ってたよ、って伝えとくわ。あいつも愛すべきアホだからもしかしたら「三夜限りの復活?いいね!」って言うかもしれない。少なくとも昼間はどうするのとかツッコむタイプではなさそうだから(笑)

 

Q:最近 創作活動してますか?

先週新日本フィルの公演で妖精パックという役をやらせていただいたんですが、本を僕が書きました。

もちろんここまで話したらこの曲が始まる、というのはあるんですが 色んな真夏の夜の夢の本を読んだり、前にパックをやられていた檀ふみさんの訳をもとに、台本を自分で書きました。14ページくらいになったかな。照明の演出とかも自分でやりました。言うタイミングがなくて、そういうのインスタとかに書くのはなんかダサいなって思うタイプだからさ(笑)だから質問してくれてありがとうございます! (音楽の方は…?)全くしてないです!(笑)

 

Q:ぼよよん行進曲を1フレーズ歌ってほしい

1フレーズか…歌詞覚えてないな…(どんな大変なことが起きたって)それだと歌い始めじゃん!最初から歌えってことじゃん(笑)ぼよよよーんってとこだよね?キーとかわかんないけど…

と言いながらもアカペラで歌い始めてくれて、会場手拍子してサビ歌ってくれました🥺 涙出そうになるくらいうますぎた。

 

Q:英語の勉強は続けてますか?

やっぱり今はYouTubeが多いかな。勉強用の動画がいっぱいあるじゃん。ドラマや映画を見るというよりは、フレーズごとに言い回しを教えてくれるやつとかそういう動画を見ることが多い。これは俺の職業柄になっちゃうんだけど、海外のインタビューの映像を見ることが多いですね。答え方からもそうだけど、インタビュアーがこういう質問をするんだってそういう目線でも見れるから。

 

Q:ポケモンやってると言ってましたが最初の6体のパーティーは?

6体のパーティーか… あの、正直に言います。今はポケモンやってないです!(笑)

(好きなポケモンは?)

ヤミラミ!………すべったみたいになってるじゃん(笑)ヤミラミ知ってる?悪タイプの…ヤミラミのモノマネしてた👻)(会場あまり反応なく) …知らないね。(笑)ヤミラミ知ってます!良いポケモンです!)良いよね、好きなポケモン何ですか?って聞かれてヤミラミって答える人あんまりいないよね。

まあ今はやってないんだけど、今度「オーランド」パルコ劇場でやるからさ、パルコといったらポケモンセンターじゃん。楽屋で床にSwitchつけて頑張ってポケモンセンターと通信してみようとは思ってる!(笑)

 

 

続いてはこちらのコーナーです!

【抽選会】

卒業式のときのイギリスのお土産券持ってきてくれた方が1人いらっしゃってると!

お土産は、もうわかっていると思いますけど、ありません。(笑)あのときコロナで荷物に菌がついているかもしれないからということで全然戻って来なくて、届いた頃にはもう全部腐ってました。皆さんに限らず家族友人先輩に買ってきたもの全部だめになりました。なくなった荷物もたくさんありました。コロナだったからしょうがないんだけどね。だから今回、こんなものを用意しました!(モニターに)アー写出せるかな?今回ファンミーティングのためにアー写を新しくしたんですけど、採用されたやつと最後に迷った写真を額に入れて用意しました!もうこの1枚しかないですから。これをプレゼントしたいと思います!

サインはあとからご本人の希望の場所に入れてくれるシステムにしてくれてて、「表はやだとか、裏の方がいいとか、勝手に開けちゃったら指紋もついちゃうなとか、指紋つくから開けないでほしいとかあるかもしれないじゃん?」って瑛ちゃん言ってたけどどこまで優しいの🥹笑

そして抽選会のプレゼントはなんと2ショットチェキ(名前とサイン入り)😭😭😭🩷 控えめに言っても大天才のプレゼントですありがとう!!!!!!!!!(もちろん当たってない) ちびっこ抱っこしてる瑛士パパが見れてとても幸せな気持ちになれました。みんな当たった人に拍手できて素敵だね!俺だったら無視するもん!的なこと言ってた(笑)瑛ちゃんが素敵だから、素敵な空間なんです!!!

 

続いてのコーナーはこちらです!

【撮影タイム】

まさかの撮影タイム😂 Awaking Emotion 8/5が流れてる間は瑛ちゃんのこと撮影してOK!泡キング選曲してくるところさすがすぎる!!!(笑) 瑛ちゃんも最初は戸惑いながら指ハートとかほっぺハートとか一緒にハート作ってくれたりファンサの神🫶🏻(笑)瑛ちゃん〜!ってみんなで呼ぶ時間が楽しすぎた🥹ww

 

 

 

【握手会】

モニターに出てるのは明らかに選挙活動の握手ですね🤝🏻(笑) 今から皆さんと握手させていただこうと思うんですが、私の方から注意事項をお伝えさせていただきます。まずスムーズに進めるためにプレゼントなどを渡すのはご遠慮ください。会場にプレゼントボックスがあるのでそちらにお願いします。そして私の手以外の部分に触るのはご遠慮ください。私も敏感な体をしておりますので触られると反応があると思います。荷物はテーブルの上のカゴにお入れください。握手をする前に入れたら反対側にスタッフさんが移動してくれてそのまま持っていけるというシステムです。たくさんの人が見ているのでないとは思いますが、もし他の人の荷物を持っていく人を見つけたらみんなで「万引き!」って言ってください。 握手会の最中は撮影録音は禁止となっております。何でかと言いますと、握手会の間後ろのモニターに私が今まで出演した作品の映像が流れます。権利がこちらに無いものでファンミーティングの中で流すならと特別に許可をいただいているものなのでこの映像が世に出た瞬間、マネージャー野田の首が飛ぶことになります。野田だけでなく私も動画をあげた方も地獄を見ることになります。なのでご協力お願いいたします。

みたいな説明が瑛ちゃんからあり(笑)握手スタート!久しぶりの握手で緊張するわモニターには懐かしすぎるジーヴス、スコゼルの映像流れるわで感情迷子🫨(笑)

瑛ちゃんは本当に本当に優しいなあ、、、(涙)無事に自分の握手を終え、やっと落ち着いてモニターの映像見たり、席が上手通路側だったから握手に向かうみんなにダル絡みしたり(笑)みんなの瑛ちゃん大好き!!!が溢れてる空間で幸せな気持ちに🤭🩵

 

 

握手のときにいちばん聞かれた質問に答えたいと思います。グッズに書いてある「A CAT NUP SHIYOU」って言葉なんですけど、CAT NUPってお昼寝って意味で、実家で猫たちが寝てるところを見て思いつきました。のんびりしてていいなと。SHIYOUは日本語なんだけど、最初ひらがなで書いたら「ウエンツさんダサすぎます」って言われて(笑)ローマ字にしたらなんかいい感じになったのでそうしました。

握手しながら次いつテレビでるんですかー?とか質問あったんですけど、明日ワイドナショーに出ます。(このへんで大人の事情?で一旦袖に引っ込んでた)ちょっと重い話もありますからね… 皆さんにお知らせがあります!

VTRが流れて清塚さんと2人でリサイタル開催決定のお知らせ👏🏻👏🏻👏🏻 

 

↑写真撮っていいよ〜とのことで📸

明後日解禁されるとのことでまだ場所は言えないけど空けといてーって!重い話ってワイドナショーのことだったんだろうけどその流れでお知らせとかいうから本当に心臓止まりそうになった(トラウマ)(笑)とにもかくにも9月が楽しみです🥺

 

最後にまた1曲歌って終わろうと思うんですけど… 僕が音楽をやっててすごく影響を受けた方、いつも優しく受け止めてくださった 谷村新司さんの「いい日旅立ち」を歌いたいと思います。「私を待ってる人がいる」という歌詞に僕のことを待ってくださってる皆さんがいるという気持ちも込めて。

いい日旅立ち

 

歌い終わったあと、なんかしんみりしちゃったねってしんみりに耐えられない瑛ちゃんが何やら袖から持ってきて「実はもう1つTシャツ作ってたんだけど、こだわりすぎて間に合わなくて……」って表面くるってしたら幼少期からのいろんな瑛ちゃんがプリントされためちゃくちゃかわいいTシャツで😭💘 間に合わなかったので後日オンライン限定で販売しますと!(笑) 

 

そんな爆弾を投下して1部は終了!最後めちゃくちゃひとりひとり目見ながら手振って捌けていった瑛ちゃんラヴ🫶🏻

 

➡︎ 2部につづく˗ ˏˋˎˊ˗