もれあもーれ。

もれ と あもーれ

ウエンツ瑛士 ファンミーティング2024《2部》

 

 

 

昼に来てくださった方もたくさんいると思いますが… お昼は40分押してしまったので、もう最初から譜面台を持って登場してきました(笑)

 

お昼と同じく最初にYesterday を🎙️

ファンクラブの配信で、翻訳をモニターに出してやるのはどうかって話になってやろうと思ったんだけど、この曲って恋愛感情で失った愛する人のことを歌った歌のようなイメージだけどポールは実は母親のことを歌っているんじゃないかとか、翻訳だとこの曲の本当の意味を伝えるのが難しかったので、やめました!

 

【質問コーナー】

Q:色んな仕事をする中でどういう風に切り替えていますか?

いい質問ですね!(笑) 厳密に言うと切り替えてないかもしれない。でも時間で区切るようにしてるかな。何時から何時までは本読んで、何時から何時までは〇〇して、何時から何時までは読んだものとかに対して自分がどう思ったか考える時間にする、とか。こういう話中々できないからさせてくれてありがとう!俺 天才肌って思われたいタイプだからさ!(笑)

 

Q:最近観た中で心に残っている作品は?

今年になって観てないな… あ、オデッサ観たか!柿澤が出てる。心に残っているで言うと、甲斐翔真くんとやっている妄想ミュージカル研究所ってラジオがあるんだけど、それの第2弾が… これ解禁されてる?(笑)まあいいや、第2弾が5月にあるのね。(笑)そのゲストがマシュー・モリソンっていうブロードウェイミュージカルにいくつも出ている方に来ていただいたんですけど、その収録でマシューが話してた言葉がここ最近でいちばん自分に刺さった言葉だった。ラジオだから訳が流れることになるんだけど、俺スタッフさんに言ったの。マシューの言葉があまりにも素晴らしいから、その意味を取りこぼさないように英語をそのまま流してHPとかに訳を載せた方がいいんじゃないかって。あとからその収録した音源ももらいました。でもそれくらい刺さった言葉だったから、皆さんも是非聞いてほしいです。で、ウエンツ良い質問したな!ってちょっとだけ思ってほしいです(笑)

 

 

Q:いつもご飯はどうしてるんですか?

今月は色々読まなきゃいけない本がたくさんあったりしてバタバタしてたので外食は3回くらいしかしてないです!自炊しております!この前あさイチの花粉症特集の回に出させてもらったんですけど、料理コーナーで作ってたかじきのソテー?はもう2回作りました。あとジンギスカンじゃなくて、、ラム!家で本読むことが多かったのでつまみながら食べれるので。ペペロンチーノも作ったんだけどただのオイルパスタになった(笑)(作った料理インスタに載せてください!)インスタに載せる感じじゃないけどな〜…(映えとかいいので。)誰が映えないじゃ!(笑)誰が映えない前提じゃ!(笑) 

じゃあもうひとつ話してもいい?これ話したらもう質問コーナー終わりになっちゃうけど話させて(笑)さっきあさイチの花粉症の回に出させてもらったって話したんだけど、そこで重症ですって言われたの。花粉症なったばかりで重症ってあんまりないらしいんだけど、重症ですって。舞台の稽古のときとかも目と鼻きてて花粉症の薬飲んだらピタって止まってたの。で、この前病院でアレルギー検査してみたら、まさかのゼロ。(笑)スギ、ゼロ。ヒノキ、ゼロ。ハウスダスト、ゼロ。(笑)番組の方に症状の方はどうですか〜?とか連絡いただいたんだけど、どうしようかと思って、まだNHKの方に本当のこと言えてない。(笑) 

これを見た人NHKさんには黙っておいてください!(笑)

 

【抽選会】

1部と同じく2ショットチェキ✌🏻時間巻くために事前に付箋に名前書いておくシステムになってて、なぜか苗字書いちゃった方に「これ苗字だけど名前じゃなくていいの?名前がいいよねー?」って言う瑛ちゃんが優しすぎた。

 

今回ファンミーティングの内容考えるにあたってチェキ会っていう案もあったんだけどそれってどうなの?やってほしい?でもそうなると今回当たった人がどんな気持ちなのかなって。(当たった方:何回でも撮りたい!100万回でも撮りたい!)100万回はこっちがお断りだわ(笑)でもそうなんだ、やってほしいんだ。今後の参考にします!

 

【撮影タイム】

みんながカメラ構えたらこの光景めっちゃ怖い!!!って自分のスマホで写真撮ってた🤣 1部のとき、電源起動するまで3分かかりましたって人いたからってゆっくり準備させてくれたり、動画でもいいんだよね?ってマネさんに確認してくれてから撮影スタート!1部よりポージング慣れてて可愛かった🫰🏻🩷(笑)

 

撮影会のときアクスタ出してる人いなかったね?今出して撮っていいよ!って撮影タイム延長!

瑛ちゃんのアクスタSNSにあげるときのハッシュタグ決めてー!ってなって

ハッシュタグってよくわかってないんだけどなんなの?ハッシュタグ押したら瑛ちゃんのアクスタと撮った写真がいっぱい出てくる、#瑛ちゃんとおさんぽ とか!)そうなんだ、それで繋がれるんだ。瑛ちゃんでいいのかな?みんなは瑛ちゃんって呼んでくれるけど世間一般の人からしたら俺 瑛士のイメージないからさ。広めるって意味ではウエンツの方がいいんだよね? ( #ウエンツさんぽ #ウエンツ勝手についてきた ) ウエンツ勝手についてきた?!俺が勝手についていってる感じなの?(笑)どうしようかな、、じゃあ #ウエンツさんぽ にしよう!

ということで公式ハッシュタグ爆誕🫶🏻

 

 

【握手会】

1部と同じく瑛ちゃんが注意事項読み上げて

1部で(握手終わった後) あぁカバンカバン!ってなるの100回くらいは見ましたからって(笑)あれは気をつけようと思っても瑛ちゃんを目の前にしたあとにカバンのことなんて頭から一瞬でいなくなってしまうよね。(笑)瑛ちゃんにその様子バレてました🥹

 

そして再び清塚さんとのリサイタル告知🎹

握手のときもどんなリサイタルになるんですかー?って質問多かったんですけど、まだ僕もわかりません!だから本人に聞いてみようかなと。

出ないと思うけどね、と言いつつ清塚さんに電話したら速攻出てくれた(笑)

ウエンツ瑛士の奥に眠っているまだ私たちが知らない瑛ちゃんを見せてくれるとのことなので楽しみにしております!!!!!

 

この曲を歌うとつい上を向きたくなる気持ちもあるんですが、と1部と同じくいい日旅立ちで締め。

 

握手のときに遠くから来てくれた人もいて、熊本とか台湾とか含めて1つの地域では言えないんですけど能登から来てくれた人もいて。大変な状況にいる方もいると思うんですけど、少しでも元気を届けられたらいいなと思います。

パワーもらってます!とかよく言ってくれるんですけど、皆さんから直接声を聞いて僕の方もパワーをもらいましたし、頑張る理由を改めて感じました。幸せな時間をありがとうございました!

 

いつも「幸せな時間をありがとう」って言ってくれる瑛ちゃんが大好き。舞台とかだと中々タイミングがずれたりするけど、こういうイベントだとわっとも大集合でみんなに会えて、まさに同窓会って感じで本当に楽しかった☺️🩷 そして何年経っても変わらず大好きでいさせてくれる瑛ちゃんが凄すぎるのよ。(笑) あったかくて幸せな空間で余韻ひたひた🤤 瑛ちゃん、ぜひ定期的に開催お願いします!!!

 

我らの青春新橋ということでわかる人にはわかるこの場所で記念写真📸 (エモすぎ)

 

 

そしてわっともで打ち上げ中、瑛ちゃんがストーリーあげてくれて雄叫びあげました🥹 (笑)

 

 

瑛ちゃん幸せな時間をありがとう〜!!!☺️🩵