もれあもーれ。

もれ と あもーれ

「卒業BEST」発売記念握手会





2016211日木曜日。雲ひとつない青空。


f:id:moreamore:20170211025815j:plain

「卒業BEST」発売記念握手会。ついにこの日がやって来ました。


7すぎ頃 竹芝 NEW PIER HALL に着くともうすでにたくさんの人が並んでいてびっくり。引き換えの頃にはさらに溢れんばかりの人!人!人!


f:id:moreamore:20170211030009j:plain

無事に1部のチケットを貰って、会場入るのも本当にいつもと変わらなくて実感もわかないまま。中に入るとWaTの曲が流れてて両サイドの柱にWaTの文字があるだけのシンプルなステージ。音楽がとまると真っ暗になって、歓声の中ふたりがギター持って登場。


「ギター持ったけどまだ弾かないっていう(笑)小池が喋った方がいいっていうので「新しいギターですね」(ドヤ顔でギター上にかかげてみせてくれる)


「トークの内容何も決めてないね(笑)」「ほんまにw」「はじまる前のTOKIMEKIのびみょ~な手拍子(笑)袖からみてましたよw」トークの時は客席にも光を当ててくれててふたりから顔がみえるようにしてくれてて。「わぁ、たくさんの女の子だぁ!w」「男の子もいますよ」少々の男の子だぁ!w」


「今日晴れましたね」「晴れましたね~!僕晴れ男ですから」「でた(笑)俺は雨男っていわれてるけど機嫌がいいときは晴れて悪いときは雨降るの。今日のロケやだなぁ~って思ってるときは絶対雨(笑)今日は晴れてるからゴキゲンツ瑛士♡」「なんやそれ(笑)」


じゃあ朝ごはんの話しとく?」「え~それいる?(笑)」「今の君の胃袋の中身だけでも教えて」「先ほど頂いたニンニクを混ぜたお肉握手会前にニンニク混ざったって言うのもアレだけど、って何言わしとんのやお前!!w はじまる前に…」「うわ、くっせ!」「お前も食べてたやん!ふたりとも食べてるから大丈夫だと思ってたけど、よく考えたらくさいの2倍になってるだけや(笑)」「だからもう、ほんとに今までありがとぶわぁ~(笑)みんな握手するとき鼻つまんでね」「このマイクにも相当なダメージがかかってますよ(笑)でもまぁ、ふたりとも枝が折れるくらい歯磨きしたんで!」「たぶん大丈夫」では、そんなくさいふたりがくさいキモチをお届けします」「いやいやちゃんと曲紹介して?(笑)」「僕らも大切にしていて、みんなも大好きな曲です。」


僕のキモチ


曲終わって無言でそわそわしてる瑛ちゃんに対して徹ちゃんが喋りだす。「いや~、ね?」「おぉぅ」「え、なに?(笑)」「なんか喋りだしたぁと思って(笑)」「そりゃね。なんかはじまったばっかりなのに落ち着いちゃったね(笑)」「いや、俺は興奮してるよ?パワーがありあまってる。パワーがありあまって~?このまま~?会場を~?飛び出しちゃったり~?……いや、しねーよ。(笑)」「はい(笑)」


「次はせっかくなので生音でやりたいと思います」「(次の曲のイントロのコードおさえてちょっとだけ弾いて)これだけで何の曲がわかっちゃう人いるのかな?すごい、わかるんだ。俺たぶんわかんないよ(笑)」「なんでだよw」「ストリートのときから大切に歌ってきた曲です」


僕らの居場所


「はじまる前ちゃんと曲紹介しててさ、なんかこう、完全に巣立ったなって思った。完璧な曲紹介でしたよ」「そう?(笑)」「あれ?なんかみんな暗くない?!」「そういえば気になってることがありまして」「ん?」Yahooニュースみたら昨日スッキリで俺が徹平に出会えてよかったって言ったのが記事になってて、明日のMステのことも書いて下さってたんですけど、『WaT解散後初のライブ』ってなってて(笑)解散後初ってなんかおかしくない?w 俺は解散が1日延びたって認識だったのよ。そうだよね?」「そうだね(笑)」「解散が1日延びたってことでいいですか?」いいー!/「でも僕らの認識よりYahooニュースの方が強いからなほとんどの人が あ~解散後に歌ってるんだ!って思ってるでしょうね(笑)」「ややこしいなw」「なので解散が1日延びたって広めて頂いてもっと延ばしてー!/「これで3月に歌番組決まりましたってなったらもう本当ややこしいでしょw解散が1ヶ月延びましたぁ!って(笑)」「あと明日の朝なんですが、めざましテレビさんの方で僕らに密着取材して頂いたのが流れます。本当に前から取材して頂いてて」「池袋のほうにもね、行きましたね」「池袋って言えばもうほぼほぼわかるんじゃないでしょうか!大きな事件さえなければ、明日放送されると思いますので」

「ではそろそろいい時間なのでえ~ /「たくさんの方に集まって頂いたのでできるだけ多くの人にありがとうを伝えたいので、ね。最後の曲になります。……WaTで『はじまりの時』」


はじまりの時


後ろのスクリーンにストリート、合宿の映像が映し出されてもう( ; ; )今回のために特別に編集されたVTRとのこと。"歩きだすそれぞれの道"って歌ったあと徹ちゃんのこと優しい表情でみてた瑛ちゃんが忘れられない。深々としたお辞儀。全部全部が最後なんだ、と思ってしまうとやっぱり涙がでちゃうんだけど、でもすごくすごくあったかい空間だった。


「小池さん、握手の準備はできてますか?」「できてますよ!」「安心してください、みたいに言うのやめて(笑)」「www」「ではみなさんまた!」「またね~!」


手を振りながらまたね~ってふたりははけてって、握手会の準備へ。ユニバーサルの方?がステージで説明をしてくれて「扉出てすぐにWaTがいますので話すこと考えといて下さいね。本当に、すぐいますよ。」って(笑)握手始まって誘導とか何もなかったけど自然に列ができていったの、さすがやればできるそーわっと会員!





f:id:moreamore:20170211141156j:plain

握手会、自分どうなってしまうんだってちょっと心配だったんだけど ただただ楽しかった!笑った!幸せだった!本当に予想外だよ、こんなに楽しいって(笑)どれほどしんみりするんだろうと思っていたのに、徹ちゃんに「なんでやねん!」ってツッコまれてでへでへしてる自分がいるなんて想像もできませんでした。(以下割愛w)



最後の握手、徹ちゃんが手ぎゅーーーって痛いくらい強く握ってくれたあと「よしっ!」って満面の笑顔で送ってくれたこと。瑛ちゃんが「ありがとう」ってふいうち右頬にそっと手を添えてくれたこと。なんか本当に 笑えちゃうくらい、WaT大好きだぁって。涙がぼろぼろ出てきた。







そのあとも2部、3部、4部と「ひとりでも多くの人と」って夜遅くまで握手し続けてたふたり。最後はふたりのお母さんも駆けつけたと聞いて( ; ; )本当にお疲れさまでした。ふたりに直接キモチを伝えることができて、たくさんのわっともにも会えて、最高の卒業式でした。



f:id:moreamore:20170211030337j:plain


f:id:moreamore:20170211030420j:plain













WaTの解散なんて今まで考えたこともなかったけど。まだ実感もあんまりないけど。ふたりの覚悟、受け止める。


10年間、本当にありがとう。

これからもずっとずっと、WaTが大好きです。





f:id:moreamore:20170211033239j:plain



"いつまでも君の行く先に光溢れるように

離れても変わることない思い抱きしめて"