もれあもーれ。

もれ と あもーれ

DEATH NOTE The Musical


4月6日にワールドプレミアされたデスノート The Musical が5月26日、大千穐楽を迎えました


行く予定のなかった大千穐楽、その日わたしは……


f:id:moreamore:20170217020752j:plain

f:id:moreamore:20170217020807j:plain

名古屋に居た。(笑)4月後半にやっぱり観にいきたいー!ってなって心優しい原作ファンの方に良席譲って頂き見納めてきました。噂にはきいてたけど徹ちゃんの歌い方が東京のときと変わりすぎてて第一声から「??!?!」ってなって心臓の高鳴りが止まらなかった…1ヶ月以上ぶりに観た聴いた浦井トとLの雰囲気も重なった歌声も自分の中にあったものとは全然違くなっててさらにもっと観たいってなって。そしてなぜかミサミサのライブで涙出てきて踊ってるリュークみながらわたし何で泣いてんだろうwwwってなった大千穐楽(笑)レムの愚かな愛は感情が溢れに溢れてて、「蓋がしてある蛇口を思いっきり捻って限界で破裂するのに似てる」ってめぐさんの言葉も思い出してもうめちゃ泣いた…レム~…( ;  ; )名古屋、来て良かったと心から思った、ほんとに!

カーテンコール、みんなで手繋いでお辞儀するとき浦井くんが徹ちゃんと繋いでる方の手をガッツポーズみたいに一番高く挙げてた。そのあと挨拶で「本日はミュージカル・デスノート・ザ・ミュージカルに…あっ 」ってなる浦井くん愛しすぎ事件w 徹ちゃんと鹿賀さんからも挨拶あってカテコ7回?また再演で会えることを願って、盛大な拍手とスタオベの中幕を閉じました。帰り浦井くんがどうしようもなく王子で射抜かれ…➳❤︎(death)←

帰りの時間まで徹ちゃんたちが食べに行ってた風来坊で手羽先を…!と思ったらお店の前まで行って日曜休日という悲劇(笑)

f:id:moreamore:20170217020829j:plain

f:id:moreamore:20170217020838j:plain

別の店舗で食べてきました w りんごさんのツイート祭りがはじまってとっても盛り上がりんご!(笑)名古屋満喫 ✌︎


f:id:moreamore:20170217020929j:plain

楽しかったな~デスミュ!役者さんだけじゃなく音楽も演出も凄かった。光=ライト=月のリンクにゾゾゾってしたし(リングでゴング、月とLの影が向き合ってたりミサミサの登場で盆が回り出したり最後の時計とか)シンプルなのに深くて全てがかっこよかった…!Wキャストで主人公が2パターンあるっていうのも自分にとってはすごく新鮮で浦井トも柿ラも全然違くて回を重ねるごとにその違いが研ぎ澄まされてくのが面白くて、果てしない…舞台って果てしない…☜

そして発表されたときは『まさかのL』だったけど舞台観た原作ファンからの絶賛の声が多くてすっごく嬉しかったな… ( ´ー` ).。o♡ わたしが嬉しいのもおかしいんだけど、原作ファンの人たちからの声って本人にとってもきっと何より嬉しいよね。「実在させてくれてありがとう」って2.5次元ミュージカルにとって最高の言葉だよ。それをやってのけた小池徹平だよ。凄いよ。凄いに尽きる。どんな風に取り組んだとか頑張ったとか好きじゃないって言ってたけど役の作り込み方とかみせない努力をちゃんとみてる人が居て次に繋がってくってことがその証なわけで。瑛ちゃんが「俺よりあいつ」って言うくらい 本当はしんどかったんだろうけど、それでも見事にLを演じきって世界初演として刻まれたということに感涙です。これから先もどんなものをみせてくれるんだろう、って楽しみしかないよ!!!

終わってしまった寂しさもあるけどすごく楽しい2ヶ月弱だった~。°(° `ω´°)°。 デスミュを創り上げた全ての人に全力で拍手と感謝を捧げます。そして徹ちゃん、本当に L お疲れさまでした。デスミュフォーエバー!


f:id:moreamore:20170217020948j:plain

きっと 会える すぐに ☺︎







- - - - - - - - - - -


L役の小池徹平が語る、『デスノート THE MUSICAL』の意外な見どころ e+Theatrix!

小池徹平インタビュー☆ミュージカル『DEATH NOTE』が発進! | BUTAKOME

デスノート The Musical』4月6日、日生劇場にて開幕。その前日、囲み会見とゲネプロが行なわれた。e+Theatrix!

世界へ誇れる舞台にしたい「デスノート The Musical」 小池徹平 産経ニュース

[評]デスノート THE MUSICAL YOMIURI ONLINE

松原剛志『土曜日マチソワ終了!』

『沢山沢山頂いた日♪』

東京公演千秋楽!! 大月さゆ オフィシャルブログ

「昨日の様子!」上野聖太公式ブログ

デスノート写真館~群衆&大学生編~』