もれあもーれ。

もれ と あもーれ

INOUEISEKI SP 異種音楽対決



INOUEISEKI SP
やれんのか!!! 異種音楽対決の巻
2/28 TSUTAYA O-EAST


f:id:moreamore:20170217200216j:plain

f:id:moreamore:20170217200246j:plain

入場して真ん中よりの前から4列目あたりげっと♡ しかも気づいたら周りみんなわっとも‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 

トップバッターは!ヒューマンビートボクサーDaichiさん テレビでみたことあったけどやっぱり生で聴くと改めて人間が口だけで出してる音とは思えなくて鳥肌。。PC使ってその場で音を重ねてくパフォーマンスであまちゃんやってくれた♡ 3つ目くらいの音でみんなあまちゃん!って気づいてきゃ~~って(笑)音で遊んでる感じが一緒に体感できてすごく楽しかった!そしてDaichiさん笑顔がきゅーと ☻

次は20歳のシンガーソングライター山崎あおいちゃん 同い年なのにこんな歌詞が書けるなんて、、自分は一体なんなんだと思った瞬間(笑)キラキラしていて素敵でした!

そしてステージからほぼほぼ全てのものが撤去され 出てきたのは我らがてっちゃん 第一声発したとき、いつものゆるさに ああ、てっちゃんだ、という安心感に包まれた(笑)会場の歓声に「なんかちらほらウエンツって聞こえたんですけど…」w それからあおいちゃんがやった自己紹介のまねして「大阪からきました、小池徹平です!好きなテレビ番組は医龍4ですっ!」キャピィィって笑顔で☜ 

アイシテモ

「僕以外にも素敵なアーティストの方がたくさんでてるライブなんですが、時間内に収めるのか、収めないのか(笑)まあ後の人に迷惑かからない程度にですけどw 楽しんでいってくれたらいいなと思います」「ちなみに僕がひとりで音楽やってるの聴いたことあるよ~って方どのくらいいますか?」(客席✋✋✋)「うわ、めっちゃおるw そりゃばちばち手拍子くるわけですわw 」

Don't Stop The Music

曲入ったとき会場からフゥ~~みたいな歓声があってギター弾き始めてたけどてっちゃんにやけてた(笑)そして上向いて目瞑ってギター掻き鳴らしてる姿の美しさ。。会場見渡してにこにこ ☻

「ここでもうひとり呼んでます」会場のえーちゃん?って声はもはやフリでしかない(笑)『ISEKIです~毎回この流れで出るのドキドキするw』待ってましたISEKI~♡ 「毎回出させてもらってほんまありがたいですね」『いやいやこちらこそよ。こないだも赤レンガでね…行った人います?』(会場✋✋✋)『お~!赤レンガでクリスマスLIVEやったんです。今回はINOUEISEKIにも出てもらって…今日のはこれだけジャンルが違うアーティストを並べたらどれだけお客さんが困るかっていう(笑)』INOUEISEKIっていうのはISEKIさんと井上さんが企画してる今年で4年目を迎えるLIVEで、その初のSPが今日です!ってISEKIさんが説明。「タイトル長くない?やれんのか 異種格闘技…みたいなやつ☜ あれ自分で考えたんでしょ?」『そうだよ!INOUEISEKI やれんのか 異種…(ごにょごにょ』会場えーってなったら『じゃあみんな言えるの?せーのっ』(会場・・・)『実はこれを狙ってたのだw』「でもなんで対決なん?音楽ってみんなで楽しもうってものやんか」『ステージに立って自分の音楽やって終わったあとに、"お前、やるやんけ!"ってなるのもいいでしょ』「なんで関西弁なんw 腹立つw」みんなで楽しもうっててっちゃんらしい♩

『今ドラマやってるじゃん?家でみてたらこいつ音楽足りてねぇな~って顔にでてたから呼んだの』「よく見抜いた!(笑)」医龍の前から決まってたけどISEKIさんナイス!w「明日もオペです」『オペですかw』そこからドラマにでてくるあの血はなんなのかという話に(笑)『だってあれ本物じゃないよね?輸血用の血使ったらもったいないし…』「あれは血のりです。すごい甘い匂いなんだけど舐めると苦いから匂いに騙されると痛い目あいますよw」『舐めたの?』「いや芝居で口から血吐くシーンとかでねw」『俺もそれやってみたい!殺されてみたいw』『でも今こんな俳優も音楽も本気でやってるやついないよ?福山雅治さんくらいだね。10年後の第2の福山雅治の枠を担うのは徹平だよ』「いやでもほんと福山さん大好きですからね、いつかセッションできたらとも思ってますし」昔から音楽と役者、足して100じゃなくてどっちも100・100でやりたいって言ってたもんね。それをずっと貫き続けて今があるんだなーとISEKIさんの言葉にしみじみ(´-`).。oO

僕ら2人だと喋りすぎちゃうからってISEKIさんが曲いこうとしたのに『そろそろ曲いきましょ…「あのさ~ずっと気になっててんけど、ニット帽にTシャツて暑いか寒いかどっちなん?w 気になって曲いけへんわ!(笑)」会場爆笑w『これはね、首から上はあったかくて首から下は寒い』「みたまんまやんw」ISEKIさんと話してるときほんとにこてこての関西弁でててすごい楽しそう(笑)今度こそ曲いこう、ってなったらまた赤レンガのときみたいにISEKIさんのギターストラップ短くなってて爆笑w「それで弾いてる姿も好きだけどね」『弾いたことないわw』 自分もギター上に持って弾くふりするてっちゃんかわいくてスタッフさんありがとう(笑)最初に音合わせた瞬間何歌うかわかって…♡

僕のキモチ

みんなでワイパーできててっちゃんもそれみておっ!って感じだった(^ω^)Lalalala…のとき最後終わるタイミングどうする?って感じでISEKIさんとてっちゃん目合わせて、てっちゃんがもう1回!って感じの表情したんだけどISEKIさんがそれをよみまちがって終わりに(笑)『すみません、意思疎通に誤りがありましたw』あとISEKIさんがちょっとメロディ間違えちゃって『やっぱりウエンツくんってすごいね!』って(笑)

「次が最後…?」会場えーってなり本当に俺らは喋りすぎるって話に戻って「この前も2曲くらい削りましたからねw」『今ももう2曲削ってますよ』みんなブーイング(笑)『うそだようそ~w 俺うるさかったらみんなISEKIうるせぇって言って!』焦るISEKIさん(笑)

「ほんと年に1、2回はセッションできるようになりましたね」『またおもしろいこと考えたいね~』「今年音霊10周年でしょ?夏とか!曲書くとかどう?CD出せなかったりするからLIVEで」『いいかもね!俺いま何曲か書いてて、なんか書き始めた最初の2~3曲ってクソでさw』「わかるわかるww」『で、何曲か書きつづけて一定のところ超えるとフィーバーみたいな(笑)だから今ちょうどいいかもしれない』「わかるわ~w 俺も詞出すからさ、一緒にやろうよ」「言葉に出してれば叶うことってありますからね。いや、ほんとにありますよ!(笑)」これ実現したらうれしい♡ 今年も夏の海ではしゃぎたい!!!

「僕らレコード会社が一緒なんです。だからこうやって馴れ馴れしくさせてもらってるんですけど(笑)」『お前普通年上にむかって馴れ馴れしいって使わないからなw』何はともあれ(笑)会場に来ていたレコード会社の方々、本当にお願いします (´・Д・)」

「上から見てたんですけどさっきの山崎あおいさんのときとかタオル回して盛り上がってましたよね~ あ、あおいちゃん?あおいちゃんすき?」って反応したあおいちゃんファンの人に話しかけててまるでおっさん(笑)「あとあまちゃんやってた人いたでしょ?Daichiくん!」『お前がいるからあまちゃんやるあたりやらしいよなw』「すごかったけどちゃんと許可とってるのかな?心配やわ~(笑)」『じゃあ呼んじゃう?』「えっ、そんな呼べちゃうもんなの?」そんなこと言ってるうちにDaichiさん登場!しかも僕のキモチをボイパしながら♡ 「はやっ!」マイク1本で出てこれるんで『かっこいいこと言うね~』「えっ、すごい、僕初対面ですよ!」『お前はじめて芸能人みたやつみたいになってるじゃんw』Daichiさんの登場にテンション上がるてっちゃん(笑)Daichiさんもいつもテレビでみてる人だから同じ舞台に立ってるのが不思議、友達からも徹平くんと共演すごい!って言われたって言ってた。あまちゃんの許可はというと…そこは見逃してということで(笑)てっちゃんも「まあやりたいんだからいっか!」って 『あおいちゃんはバンドメンバー引き連れてるしこのあとの風男塾も何人かいるけどちょうど俺たちひとりぼっちの寂しい奴らが集まったね(笑)』ということでぼっち3人組(笑)で即興コラボ!

LIFE

Daichiさんのかっこいいビートボックスではじまったいつもと違うLIFE。てっちゃんがずっとDaichiさんと目合わせてギター弾いててお互いすっっごい楽しそうで、なんかこの人たちすごい!って思った。。(語彙力)スタンディングだしISEKIさんがもっと手あげて~声だして~ってすごく盛り上がってみんなでハーイヤ!イェイイェイイェイエ!\(^o^)/ 楽しかった~~♡ そして3人帰ってゆきました。

そしてトリは風男塾  最初ぽかーんとしたけどじわじわ楽しくなってきてw もう後半からはずっときゃーきゃーゆってた(笑)まわりのわっとも全員一致の「「 青!」」さすがですww 小池徹平とキャラかぶり疑惑のちっちゃい子もかわいかった♡ メロディもすごい頭に残って、これは帰ってウィキペディア。☜☜

最後にISEKIさんがチェ~ンメンパラダイス!って踊りながら登場(笑)今日はアンコールないみたいでISEKIさんの挨拶で終了

トークの順番とかたぶんぐちゃぐちゃだし言葉もなるべく聞いたままを書こうと思って書いてはみたけどニュアンスで

"異種音楽対決"ってだけに本当に異種だったけど どのアーティストも素敵で なんか今まで感じたことのない楽しさを感じれたLIVEでした(=゚ω゚)ノ 音楽っていいね!!!LIVEって最高だね!!!

こういう色んなきっかけをつくってくれるのはやっぱりてっちゃんなわけで。いつも楽しませてくれてありがとう ♪♪

伊集院先生オペがんばってください🐲💉