もれあもーれ。

もれ と あもーれ

残暑楽しく過ごそうぜっ!




f:id:moreamore:20170217023055j:plain

残暑楽しく過ごそうぜっ!今年もやってきましたOTODAMA SEA STUDIO  天気はあいにくの雨だったけど・・どんな天気、気温でも関係ないぜぇ~!!そしてどんな席番でも関係ないぜぇ~~!(笑)というわけでみなゆめとスタンディング4列目。

時間になってサラッと徹ちゃん登場「どうもみなさん!小池徹平です」「本日は、雨の中、ありがとうございます(笑)僕 基本的に晴れ男と呼ばれる人間なのに夏の締めくくりのこの音霊でまさかの(笑)朝からそわそわしてたんですけど☜ まあただね、雨でも関係ありませんよ今日は。みなさんに本当に楽しんで帰ってもらえるように頑張りますんで最後まで楽しんでって下さい!」


イントロ流れた瞬間びっくり、、いきなりなんてことを、、(震)もう一気にあまロス心爆発して泣いた(笑)でも歌ってるのはストーブさんじゃなくて徹ちゃんで、同じ人なのにこんなにも違うの?!って改めて実感したり。とにかく最高!最高だった! ♡

前進
アイシテモ

徹ちゃんの「ハイッ!」で\まーえにすすもうぜ~!/ 相変わらず楽しいし徹ちゃんも楽しそう。煽りもテンション高い!(笑)そしてつづけてわたしたちの曲予想ランキング第一位に輝きましたアイシテモ。首振りながら目閉じてギターじゃかじゃか

潮騒のメモリーはちょうど海やし歌いたいな~と思ってて。こないだたまたま小泉さんに会ったときに LIVEで歌ってもいいですかー ってきいたら、あっさり『いいんじゃない?』って許可もらいました(笑)」

「8月の29ってもう、、残暑、、もう暑さあんまり残ってへんかもしれんけど(笑)でもこの中はもう確実に残暑です!ww」

「ありがたいことに2012年から毎年音霊呼んでもらってるんですけど、僕の音霊はじめて来たよ~⤴︎って人?✋ (やしろ優倖田來未風www)お~結構いますね!あまちゃんとかみて来てくれたのかな?」

「(タンブラーで水分補給)・・あ、これですか?☜ 今回なんと、わたくしの愛犬、ラナをグッズにしてもらいました~! ラナレンジャーということで。・・言っときますけど、エイトレンジャーのパクリではありません(笑)ほら、ゲームとかでレンジャー流行ってるでしょ?それで。違います!エイトレンジャーのパクリじゃないです。今ちょうど2やってますけどね!(笑)他にも色々あって、、ビーチバッグ、もう夏終わりますけどねwww これは音霊に出る時期がちょっと遅かったんでね(笑)うちわにもラナレンジャーいます。かわいいでしょ?結構気に入ってます。(会場のうちわ見て)僕の顔に混じってちょいちょいラナがいるみたいなww あ、ラナ!あ、ラナ!あっ、ラナばっかりになった(笑)」

「ずっとドラマを撮ってて。ボーダーラインという、、僕 消防士をやったんです。もう撮影は終わったんですけど。放送が10月の4日、土曜9時から なんですけど、、もう口が慣れてしまってスラスラでてきますから(笑)本当にトレーニングして、僕4キロ5キロ体重増やしたんですよ筋肉つけるために。ロープ登ったり重たい酸素ボンベみたいなのしょって火の中入って撮影したり、本当に消防士の皆さんの中に入って訓練させてもらって、ほんまに火の中入ったんですよ!めちゃめちゃ熱いです、重装備っていっても煙とかが痛いし涙がばぁーでてくるぐらいのすごい煙の中 本当に貴重な経験させてもらって。ものすごいリアルに撮れてると思うので本当に見てほしいなと思ってます。まあでもその撮影終わってまた4キロ減らしてもとに戻って、、もう絞り出して(笑)服のサイズ変わったんですよ!スタイリストさんからも『これ以上太ったらもう服似合わないよ』『ないよ持ってくるもん』とか言われるくらいで。ちょうどCMやってるときぐらいが途中やったんで、衣装ピチピチみたいなwww 若干見せんようにこうやってちょっとウクレレちっさくこじんまりと弾いてるんですけど(笑)そういう色んな経験させてもらってます。」

「結構いつも喋りすぎちゃうんでね、今回はあんま喋らんようにします。( \えー/ )だって喋りすぎていつも曲削ることに…( \やだー/ )どっちなんww( \どっちもー!/ )曲もトークもききたいの?どっちもききたいの? 厳しいこと言うねぇ?!?⤴︎⤴︎(笑)」

君に贈る歌
24/7 ~もう一度~
Answer

君に贈る歌はイントロがかなりアレンジされてた!♡ 24/7は"夜空を見上げてた"で空見上げたり。そしてAnswerは特に大好きな曲だけど、波の音が一緒に聴こえるのが最高すぎて!海でのLIVEならでは(´ᴗ`)

「(またタンブラーで水分補給)( \何飲んでるのー?/ )お み ず ♩ … お さ け ♩ゆうたら怒るよな?www ( \飲もー!/)笑www 」「( \カフェオーレ飲まないのー?/ )今飲んだら口の中の水分もってかれる(笑)…あかん、怒られるわww」

このへんだったかな?もう終盤、、みたいな雰囲気を出してて えっ、もう終わり!?って思った記憶。「芝居やらせてもらってこうして音楽もやらせてもらって、また次芝居があって。本当にありがたいです。音楽はこれで一区切りで寂しいんですけど、、本当に1曲1曲心を込めて、みなさんに聴いてもらいたいなって気持ちで歌うので最後まで楽しんでってください!」

ラフライター
Don't Stop The Music

どの曲もそうだけど特にラフライターは本っっ当に徹ちゃんに元気をもらってる心地がするしどんなにへこむことあっても何度でもポジティブに生きようと思える(重い)毎回歌うのも徹ちゃんだな~と思う。今回DAIZOさんも来てたみたいで Hava Ravaは会場総立ちで盛り上がって楽しかったーー♡ 2番で歌詞飛ばしたり はばらば の言い方がかわいかった(笑)おーいぇーで徹ちゃんもピース✌️ そして Don't Stop The Music では「歌ってる 今ここで」を「音霊で」に♩ 夏の終わり告げる風が僕ら手招きする。。

誰かの\カフェオーレうたって~/から会場カフェオーレコール。「みんな立って盛り上がってテンションあがっちゃってるから!怖い怖い。とりあえず一旦座ろう?いーろーいーろあーるのー!座って、座って …すわりなさいっ!……うるさいなあああ! 」さすがに途中で色々察した。(笑)「ここ家ちゃうねんからww うたって~♩ええよ~♩とはならんよ?(笑)」

「去年クリスマスにも音霊呼んでもらってそこで新曲とかもやらせて頂いたんですけど、今回また、新曲を…()夏のあいだに色んなことがあったけど、また前を向いて歩きだそう、みたいな曲です。聴いてください、『歩きだせ』。」

歩きだせ(表記不明)

"歩きだせ 歩きだせ 俺の心""歩きだせ 歩きだせ 今 今 今 今 今""本当に好きだったから抜け殻にもなるさ""強い男にしてくれてありがとう"わたしの脳だとこれくらいしか覚えてられないのがくやしいんだけど、めちゃめちゃ失恋ソング。サビは歌詞もメロディも印象的で絶対一生忘れない!って思ったのになぁ・・☜「この曲リハの2日前に作ったんですけど、急に持ってったのに(がっちゃんとしゅがーさんが)すぐやってくれちゃうから(笑)」

バンドメンバー紹介「ドラム、菅田直人~!( \がっちゃ~ん!/ )僕より身長低いがっちゃん!(笑)え、ほんまにこれでええの?…キーボード、シュガービーンズ!…これでいいんですか佐藤さん?あ!言ってもーた!(完全にわざとww)」

「そしてここでスペシャルゲスト!・・というか音霊ではお馴染み、キマグレンISEKI~!」(サングラス姿でISEKIさん登場)『今~今~今~♩』「なんやねんwww」『いや~新曲よかったね~。堪えきれぬ涙を隠すためにサングラスをかけて出てきました』(定位置ついて井上陽水さんの真似しだすwww そして \徹ちゃんもかけて~/ の声に徹ちゃんもかける )かけるときちゃんとうしろむいてかけてから振り向くのがさすがテレビの人だなと思った(笑)徹ちゃんも陽水さんのモノマネしだして楽しそうww『新曲すごいよかったよ!初披露って、ここにいるお客さんが初めて聴く人ってことでしょ?』「そうですね。作ってから誰にも披露してませんから」『勇気あるよねー!それってすごくない?キマグレンなら絶対にやらないね(笑)』

「いつも2人でだらだら話しちゃうからね、曲やらな。」『なんかねー徹平と話してるの、すごいなんだよね。』「うれしいですね~」『多分お互い2人組で相方が喋るから?LIVEのMCとかだと相方がずっと喋ってて、自分はトークに入るタイミングを探してるみたいな…』「めっちゃわかるわーwww」『徹平とはそれがないんだよね(笑)KUREIと話してるときとは別の感じ』「ウエンツはね、ちょ、いま俺喋ってるから。みたいなオーラがすごい(笑)」『やっぱりこれって2人組あるあるなのかな?(笑)』この翌日キマグレンLIVEにはじめて参戦したのだけど、本当にISEKIさん徹ちゃんのときみたいには喋ってなかった(笑)『俺って 年上なのになぜかため口きかれていじられる近所のおにいちゃん みたいな?ww 』

「ではふたりでこの曲を…これは去年もやりましたね」

田園

キターーー!本当に大好き!"みんなここにいる、愛はどこへもいかない"\いかなぁーーーい♩/☜これがずっとやりたくてww もちろん叫んだけど、まさかの誰よりも楽しそうに徹ちゃんが叫ぶから、負けたよ(笑)真夏の果実はギターなし。普段あまり聴けない高音ボイス

「どうですか、夏楽しみましたか?どこか行ったとかないの?」『う~ん…色んなとこ行ったけどね、、』「僕 沖縄行きましたよ。あれやりましたよ、水圧で飛ぶやつ!」『ああ!あれって簡単にできるの?』「僕めっちゃ上手いですよ!最初は難しかったですけど、慣れたらもう、飛びながら台本覚えられます」『え、台本濡れないの?』「例え話や!(笑)」『真面目に考えちゃったww』「アホか!ww」『うわ、おにいちゃんだぞ!(笑)』

『明日明後日とキマグレンでラスト2日間やらせてもらいますけど、キマグレン以外で10周年を締めくくるアーティストは小池徹平ですから!』「ありがとうございます、毎年呼んでもらって。こういう場をつくってもらえるっていちアーティストとして嬉しいです。ありがとうございます。」\ ありがとうございます(ガチトーン)/「これから先もずっと続いてって欲しいです。ほんまにありがとう。(キリッ)」『急に役者になるなよww 俺そういうのできないから(笑)』「あ、僕 音霊来たんですよ!miwaちゃんのとき。すごい楽しくて やっぱりLIVEはいいですね~。・・ただね、めっっちゃ二日酔いで頭痛かったけどねwww」「明日もいっぱいやるんでしょ?さっきも裏で練習してると思ったら今日のじゃなくて明日の一生懸命やってて(笑)」(ここで明日のキマグレンLIVEのネタバレ?を徹ちゃんがしてしまう。よくきこえなかった☜☜)「え!だめだった?」『いやだめじゃないけど…うん、まあいいやっ(笑)』「大丈夫です!大丈夫!ここにいる子たちみんなええ子やから!ツイッターも【徹平ちゃんのLIVE楽しかったー♡】とかしか書かへんから!絶対に外部に漏れるなんてことはございません。安心してください!(笑)」

「最後はこの曲を…夏なのに真冬の歌(笑)」

僕のキモチ

そのあといったん締めてアンコール。グッズのチュニックの白いTシャツ版(それが欲しい)でISEKIさんとカフェオーレ持って登場 やっぱりこの流れがあったのね(笑)でもこのときさいしょふたり話してるのに歌って歌ってでかなり話聞き取りずらかった、、「僕らの前(のカフェオーレのCM)がキマグレンでしたよね。なんかとっちゃったみたいですいません(笑)」『これ結構キマグレンが作ったと思われてるんだけど、違います!もとからある歌だから印税も入ってこないですし…』「あれ?このまえ車買ったゆうてなかった?」『買ってないってww やめろよwww 俺の愛車は原付です(笑)』それでカフェオーレ♩のところはみんなでね、ってなって2回くらい練習!バッチリ(笑)


めちゃ楽しかった~~ びっくりするほど一体感のある\カフェオーレ♩/にふたりとも感動してた(笑)最後の"でも?"の言い方のかわいさ!『みんなカフェオーレすき~?』\すきーー!/「でもてっぺいくんのほうがもっとすきなんでしょ?』\すきーーー!/みたいなやりとりをISEKIさんとしてwww 最後はやっぱりこの曲!これやらないとおわれません!!!

LIFE

歌う直前 急に徹ちゃんが爆笑しだして「…あれ言わなくていいの?www」『それ今言う?終わってからにしない?(笑)』でも徹ちゃん笑ってしまい結局言うことにwww「僕らふたりで歌ってるLIFEはキマグレンバージョンとは違ってラップ部分省略してるんですけど、今回はそのラップ部分をISEKIくんがやってくれます!」でもその覚え方が、ISEKIさん英語のラップできないから全部歌詞の読みを漢字にあてはめて?歌ってるみたいで、それがツボらしく終始笑ってた(笑)

LIFEで盛り上がり、最後は徹ちゃんISEKIさんがっちゃんしゅがーさん全員で手繋いで挨拶。それから徹ちゃんはけるときに前列にハイタッチ客席明るくなってからも2度目のコール

「もう終わったよ~~?ww」って出てきてくれた(笑)「今日は本当に雨の中ありがとうございました!雨に濡れたり汗かいたりしたと思うんで体冷やして風邪ひかんようにね!家に帰るまでが音霊ですから!本当にありがとうございました!」



本当に本当に本当に、徹平ちゃんのLIVE楽しかったーーー♡(初めて徹平ちゃんて呼んだ☜)今回しきりにISEKIさんにありがとうを伝えてたのが印象深かった。本当にLIVEって楽しくて幸せで!もっともっとこういう場があったらな~と思う。今回も新曲をつくってきて歌ってくれたその気持ちが何よりも嬉しいけど、この場でしか聴けないのはやっぱり寂しくて、、。そんな気持ちがぐるぐるしながらも(笑)いつもいつも楽しませてくれる徹ちゃんありがとう!言葉で行動で伝えてくれてありがとう!それに尽きます。

と、いうわけで。言葉はニュアンスだしMCの順番も違うと思うけど・・以上音霊レポでした \( ◜◡◝ )/ ♡

ありがとう音霊ぁぁ!!!!! 

f:id:moreamore:20170217023022j:plain