もれあもーれ。

もれ と あもーれ

📘小池徹平 トークショー in 海星



人生2度目の神戸!( I will...の握手会ぶり)さすが晴れ男!な青空に、バス停から大学に向かう途中の坂道からは海も見えて めちゃくちゃ心地よすぎる天気と場所に朝からテンション上がった☺️🌈✨

f:id:moreamore:20181030230755j:plain

f:id:moreamore:20181030230845j:plain


f:id:moreamore:20181030230915j:plain


「それでは登場して頂きましょう!小池徹平さーん!」ちょっと焦らされ(笑)出てきた徹ちゃんは前髪切っておろしててむちゃくちゃ可愛いーーーーー!!!!!(早く写真下さい)大歓声だし自分でもびっくりするほど声出たし徹ちゃんもびっくりしてた。(笑)小池徹平です!…びっくりしました(笑)たくさん来て頂いてありがとうございます!」「神戸はよく来られますか?」「イベントとかプライベートでも来たことありますね。異人館の方とか散歩したり、お茶したり」「じゃあよく来られてるんですね!」「いや、そんなには…(笑)僕大阪出身なので、新大阪で降りてしまうクセがあるのでw」「今日は学園祭ということでせっかくなので小池さんの学生時代の思い出を聞いていこうと 思います。では小学校から…?」「小学校からですか?(笑)」「みなさん小中高どれがいいですか?」 \全部~!/「そうですよね~!全部聞いていきましょうね、ではまずは小学生からお願いします」「小学生のときは表に出るのが苦手でしたね。クラスの劇とかでも絶対裏方でしたし」「中学2年生のときギターを始めたそうですね」「モテたいという理由だけで始めました(笑)」「中学時代部活とかは?」「3年間バスケやってましたね。先生がすごい厳しくて…」「熱心な方だったんですね」「熱心、良い言い方ですね。(笑)熱心で、指導にも熱が入っててアツアツな先生だったんですよ。あるとき『おのれ!』って言われて。お前!とかならありますけど『おのれは!』って人生で初めてですよ(笑)怖かったですねw」「学園祭とかはあったんですか?」「中学生のときはそれこそさっき話した劇を発表するとかあったんですけど裏方やってましたね。高校では中庭に机とか並べて自分たちでステージ作って歌ったりしました。僕 高校1年までは大阪の高校に通ってて、途中で堀越高校に転校したんですけど堀越の文化祭は凄かったですね~」「豪華なメンバーですよね」「ステージでジャニーズの子たちが踊ってたり。僕も城田優とユニットを組んで出ました。コブクロさんとかカバーして。なぜかそのユニット名が『ノストラダムス』っていう名前で(笑)」「なぜノストラダムス?」「わかんないです、城田がノストラダムスにしよっか!って決めたんです(笑)」「城田さんは学生時代スカートめくりをしていたとか?」「よくしてたイメージですね(笑)」
 
「学生時代のお話を聞いてきましたが…では社会人になってからはどのように休日を過ごされていますか?」「社会人…今ってことですよね。わりと規則正しいです僕。昔は遅くまでお酒飲んだりしてたこともありましたけど、今は早めに切り上げます。眠くなっちゃうんで。で、早く寝たらその分早く起きるじゃないですか。それで朝から活動することが多いですね。僕釣りも好きですし、ドライブして遠出したり。サウナも好きでよく行きます。鍛えたりもしてます。」「じゃあわりとアクティブというか…」「家で何もしたくない日もありますけどね(笑)」「ヨーヨーとかマジックが得意とのことですが…」「昔やってましたね(笑)最近は新たなおもちゃを手に入れまして…けん玉なんですけど。この前まで舞台一緒にやってた加藤和樹がけん玉が得意で。ダブルキャストでやってたんで楽屋が一緒で、あいついつも楽屋にけん玉置いてて、あるとやりたくなるじゃないですか。で、 向こうも仲間を増やしたいんでしょうね、めっちゃのせてくるんですよ。「徹平ちゃんいいよ~筋あるよ~」って褒めてくるんですよ(笑)けん玉検定やりなよって言われて、正式なやつじゃないですけどネットで調べたらでてくるやつがあって、最初は大っきいとこに乗せるだけだから、10回に1回乗れば合格だからってのせられて、やってみたら乗ったんです。そしたら「すごーい!10級じゃ~ん!」って(笑)のせられ続けて、大阪公演中に4級までいきましたからw さしけんとかもできるようになって、穴にさすやつ。」「それができると4級なんですか?」「穴にさすやつはもっと下のレベルで、上の級とかになってくると何回中何回とかになってくるんです。ある日楽屋入ったら俺の机の上に新品のけん玉が置いてあって。これ何?って聞いたら「徹平ちゃんにプレゼントだよ!」って(笑)それから和樹にたまに聞かれるんで公演中結構ずっとやってましたね」
 
「今公開中の映画『覚悟はいいかそこの女子』に出演されていますけど、もう観たよって方?」(会場挙手)「ありがとうございます。僕の役は美術の先生なんですけど子供たち…子供たちって言ったらアレですけど高校生役の若い子たちがたくさんいて壁ドンとか床ドンとかしてるのを見守るみたいな。僕はラブ☆コンという作品で高校生役、生徒側の立場だったので先生側で見守る方は新鮮でしたね。」「今回は大人なクールな先生ですよね」「高校生たちがこの子を彼女にするんだー!って色々やってる中で、大人としてその差を出すことを心掛けました」「学園中の女子が憧れる先生界のプリンス!ですもんね。頭ぽんぽんのシーンきゅんきゅんしました!」「いやぁーあれは緊張しましたね。」「緊張するんですか?」「しますよ!手汗で髪の毛くっつかないかなとか(笑)人間にすることなんてないですから…うちの犬くらいですよ。こうやる(ズボンで手汗拭いてからぽんぽん)のも変だし(笑)」「投げキッスもしてましたよね」「しましたね〜(笑)」

「今気になっているものはありますか?食べものとかでも」「餃子も好きですし…自分でも作りますし、家で友達とか共演者の方呼んで餃子パーティーしたりします」小池徹平ならではのものはいれますか?」「う〜ん、白菜はマストで入れますし…あとたまに大葉入れたり。僕 水餃子が好きなんですよ、だから特に変わったものは入れないですね。あと最近はジンギスカンがめちゃくちゃ好きでハマってます」「北海道に行かれてとか?」「いや、東京で行きますね。地方公演のときでも探して行ったりとかします」

「ここからは真面目なお話も聞いていきたいと思います」「今までも真面目に話してましたよ?(笑)」「小池さんにとって俳優業とは?」「俳優業とは?難しいですね〜…でも ずっと突き詰められて、飽きないもの、ですかね。ずっと先に道が続いてるというか。」「今まで難しい役ってありましたか?」
「舞台とかだと外国人の役の方が多くて、アメリカ人、イギリス人、フランス人 色々やってきましたけど、最初はどうやって外国人のようにみせるかをすごく悩みました。」「失敗してしまったこととかありますか?」「わりと自分の中で作り込み過ぎて失敗したことはありますね。デスノートという作品をミュージカルでやらせてもらったんですけど。みなさん知ってると思いますけど、Lっていう人は姿勢が悪いというか常に前傾姿勢で、舞台だから少しオーバーにやったほうがいいんじゃないかと思って結構、90度まではいかないですけど(笑)それくらい曲げてやってたら腰痛めて しまって。その体勢でさらに歌わなきゃいけないんで曲げつつもギリギリ歌えるとこを探るんですけど、その間に腰へのダメージが蓄積していきましたね。また八百屋舞台っていって舞台も斜めになってたんで、それもさらに腰にきて(笑)大変でしたね、初演のときは。」「映像と舞台では何が違いますか?」「舞台は始まったらノンストップで最後までいってしまいますし、映像は順番通りに撮るわけでもないので自分の中で計算して、一瞬一瞬の気持ちの込め方とかも違ったりします」
 
【質問コーナー】
(かぼちゃの質問BOX🎃持った学生さんが出てきて徹ちゃんが質問引く度にニコニコしてBOXを差し出すから徹ちゃんの方が照れてた😂
 
Q.もし芸能界に入っていなかったら何をしてたと思いますか?
「人と触れ合う仕事か、パソコンに向かってどこにいてもできるような仕事か…悩みますね〜 でも僕アニメとか漫画が好きなので声優さんに憧れたことはありましたね」「じゃあこの世界に入っていなかったら声優さんになっていた?」「絶対なってないと思います(笑)興味があっただけなんで」
 
Q.これからでてみたい舞台はありますか?
「この前メタルマクベスって作品を観に行かせて頂いたんですけど、客席が回るんです。バイクとか走ったり臨場感あってすごい面白くて、僕全部観に行ってるんですけど。この前の髑髏城も観に行きましたし。「じゃあこれからでてみたい舞台は…!」「…まわるやつ!(笑)でもあそこなくなっちゃうんですよね。」「また新しくできたときには…」「次は縦回転とかどうですか?(笑)」「どうやって観るんですか(笑)」

Q.今まで1番苦労した役は何ですか?
「18歳の頃にやってたウォーターボーイズですね。水の中で踊り狂うやつなんですけど(笑)見てるぶんには楽しいんですけど、シンクロっていうだけあって本当に動きも揃えなきゃいけないし、とにかく練習ばかりで若いからみんな弁当2個とか当たり前でしたし、移動中に寝て…ってそんな感じでしたね。しかも僕泳げなかったんで。オーディションの時、どうしても出たくて泳げますって嘘ついて、とりあえず50mは泳げるようにならなきゃと思って練習してなんとか50mは泳げるようになったんでそれでオーディション受けて、泳げた!と思って。そしたら後日マネージャーから電話かかってきて『お前全然泳げてねーじゃねーか!』って(笑)プロデューサーに言われたみたいでw 受かりはしましたけど、僕A・B・CのCランクで、追加合宿連れてかれましたもん。メインキャストで僕だけですよ!(笑)市原隼人とか中尾明慶とかは泳ぎうまいんで。」
 
Q.お芝居をする上で1番大事にしていることは?
「気持ちっスね!気持ちがこもってないとお芝居はできないと思うので。昔は小さい劇場とかワークショップに行かせてもらったり…経験を積んでわかってきたところもありますね」「ではお芝居で1番大事にしていることは…!「気持ちっス!(笑)」
 
Q.好きなラーメンの味は?
「これ私も聞きたいです!好きなラーメンの味は?」「(質問した方)ラーメン好きなんですか?ちなみに何味?」\豚骨!/「あ〜豚骨ね〜この前舞台の博多公演のときめちゃくちゃ食べました。僕も豚骨醤油ですかね。同じ話になって申し訳ないんですけど、しょうがないですね、ずっと一緒にやってたんで。さっきもでてきた加藤和樹が、ラーメンの異常者でして。(笑)「けん玉ではなく?」「けん玉の異常者でもあり、ラーメンの異常者でもあるんですw 加藤二郎って、あのラーメン二郎みたいにやってて。本格的な鍋があって、背脂どのくらいいれる〜?増し増し?とかいって(笑) めちゃめちゃ美味しいです。本当にお店の味に近いですし、オリジナルでも色々入れてて。貯金箱みたいなのが置いてあってそこに任意でお金いれるんです(笑)博多でも器具揃えてやってましたよ。」
 
Q.ハロウィンパーティーはしますか?仮装は何をしますか?
「ゾンビメイクとかやってもらったことありますよ、飲み仲間とかに。ティッシュとか貼り付けて本物の傷みたいにして。USJとかすごいみたいですからね。みなさん仮装してUSJとか行くんですか?あ、でも僕前に友達にチェブラーシカに似てるって言われたことがあって。だからチェブ先輩ですかね(笑)」「仮装といえばあれじゃないですか!メイド服!」「あれは仕事ですよ!(笑)プライベートでは着てませんよ?w 撮影のときに初めて履いたんですけど、女性って大変だなと思いました。ふくらはぎ死にました(笑) だってあれ履いてUSJ行ったら1日中歩き回るんでしょ?考えられない」「じゃあ仮装は…!」「チェブ先輩!(笑)」
 
Q.舞台の台詞はいつどのようにして覚えていますか?キンキーブーツのチケット買いました!楽しみです!
「普通に家でうろうろ歩きながら覚えてます。カフェのテラスで〜とか言いたいんですけど、家じゃないと覚えられないんです。カフェだとカフェで覚えてるぜ!ってことだけで満足しちゃって全然入ってこないので(笑)」「チケット買ったと書いてありましたけど来年再演されるキンキーブーツも…」「この作品も台詞量が多いんですけど。演出のジェリー・ミッチェルさんという方と彼の右腕の◯◯さんがいらして稽古するんですけど、既に出来上がっている作品なので、進むのがめちゃくちゃ早いんですよ。だから僕の台詞貯金が追いつかなくて(笑)」
 
【抽選コーナー】
・サイン色紙×5
・TKFMスマホケース
・TKFM Tシャツ
という内容🎁 TKFM同様Tシャツの生地にこだわったってことをしきりにアピールしてました。(笑)
 
「こんなにたくさんの人が来てくださるなんて思っていなかったので、ありがとうございます。みなさん笑ってくれるし(笑)楽しかったです!もっと神戸満喫したかったですね~!まだ発表できないこともあるんですけど、映像作品とかもあるので楽しみにしてて頂ければと思います。みなさんにお会い出来る機会もありますので。」「では最後に来年の舞台キンキーブーツへの意気込みをお願いします!」「ほんとに僕らも全力でヒール履いて踊りますのでみなさんにも全力で遊びにきて貰えたらと思います!この前ポスター撮影のときに初演の時のブーツを本当に保存状態の良いまま残して下さってて、久しぶりに履くから入るか心配だったんですけど(笑)入ったので良かったです「それで入らないと主役チェンジということになってしまいますもんね?」「やめてください!(笑)無理やり押し込みますよw」
 
というような感じで(笑)下手はけだったのにわざわざ小走りで上手まで来て手振ってくれて、好き。← 前方席が校内販売分、後ろが一般分(ファンたち。笑)という配置だったのは覚女観た人〜?の挙手率で徹ちゃんにもお分かり頂けただろうに、抽選のときサイン前方しか当たらなくて「後ろも当てたいな〜」って言ってくれてありがたみを感じました。(笑)お仕事の話からプライベートの話まで聞けて、ゆるっとほっこりしたトークショーで楽しかった!♡ 神戸海星女子学院大学さんありがとうございました!