もれあもーれ。

もれ と あもーれ

📘TKFM 大阪 1部 in なんばhatch


f:id:moreamore:20190624233945j:plain

f:id:moreamore:20190624234014j:plain


 「早速お呼びしましょう、小池徹平さーん!」の声で下手から徹ちゃん登場!ロング丈のタキシード風な衣装に前髪かきあげ&耳掛けヘアスタイルでめちゃくちゃ格好いいっ!涙「本日よろしくお願いします!」「よろしくお願いします!」麒麟です(ええ声)」「ちゃうやん!笑」「下埜です(ええ声)初めましてですよね、私は何とお呼びしたらいいですか?」「何でもいいですよ」「周りからは何て呼ばれることが多いんですか?」「(会場の声聞いて)徹ちゃん?」「初対面で徹ちゃんって大丈夫ですか?」「全然大丈夫です!」「さすが懐が深い!懐が太平洋!徹ちゃん!よろしくお願いします!」下埜さんの呼び方がてっ↗︎ちゃん↘︎じゃなくて てっ↘︎ちゃん↗︎なのがなんか可愛かった。笑


まず最初は【写真で振り返る小池徹平】年代順不同でモニターに出される1枚の写真から思い出トークをしていく形式で内容は徹ちゃんにも知らされていないとのこと。リハでも見なくていい!って断ったらしい。笑


写真① これ https://www.fujitv.co.jp/hotelchelsea/photo/02.jpg

「うわ~なんだこれ「悩んでる顔も格好いいですね。みなさん40分眺めましょうか。」「いやいや、3分で飽きますよwわかった!ホテルマンの役でチェルシーホテルへようこそ!』」「正解~!」「なんやチャラチャラしてるな何年前だ?2008年?」「放送は2009年の1月で撮影は2008年なので10年前ですね!」「海外のホテルが舞台だったので英語を喋るシーンもあって、先生がついてくれるんですけど、どう頑張っても『チガイマース』ってダメだしされた記憶があります(笑)」ボブ・ディランの部屋です、とかありましたもんね」「ありがとうございます、よく見て下さってて(笑)」    


写真②「まだ見ぬ父へ、母へ~盲目のテノール歌手・新垣勉の軌跡」撮影時のオフショット(カラフルなパラソル持ってる)

「あ!これはわかる!当てていいですか?盲目のテノール歌手の新垣勉さんの役をやらせて頂いた『まだ見ぬ父へ、母へ』の撮影のとき?」「正解です!徹ちゃん、こちらの情報が正しければなんと、これがドラマ初主演です!」「あれ?シバトラは?これより後?」「これは2007年ですね。このパラソルは何ですか?」「沖縄で撮影してたんですけど日差しがめちゃめちゃ強くて。僕結構吸収しちゃうんで、多分これUVカットとかになってないと思うんですけど、気休めにさしてました(笑)」「ドラマの台本とか読み返すことってあるんですか?」「基本はないですね。次がくるっていうのもありますし「なるほど、常に前へ前へなんですね」「はい、常に前に進みたいんで。でもたまにお片づけとかしてるときにでてきて、パラパラ読んじゃうのはありますね」「片付けが進まなくなるやつですねw


写真③ 鏡の前でお腹ぽっこりな自分を見つめてる徹ちゃん(ピンクのTシャツ)

「なにこれ!?(笑)全然思い出せない多分撮影で何かをお腹に詰めてる?」「何もつめておりません」「えぇ!?自腹!?」「ヒントは2013年です」…2013あまちゃん?」「おぉ!」「わかった!あまちゃん感謝祭で岩手にいってわんこそば食べたとき!」「正解です!」「あのとき70何杯食べたかなお腹いっぱいでやめようとしたんですけど、はーい♪はーい♪っていれてくれる人がいるじゃないですか。なかなかやめさせてくれなくて、もう蓋しめながら食べて置いても、1本でも残ってたらダメですよ~とか言って開けた隙にいれられたりして(笑)もう本当にお腹いっぱいでした。2日くらいお腹空かなかったもん」


写真④ 2009年ソロコン打ち上げでのバンドメンバーとの写真

「これはわかりやすい!ソロで全国回らせてもらうってなかったので、すごく楽しかったですね。バンドメンバーもWaTの時からついてくれている人ばかりで。この人(斉藤さん)うるさいんですよ~(笑)」「この時と比べて飲み方とか変わりました?」「変わりましたね。昔はガンガン飲んでたけど今は舞台とかで体調を管理しなきゃいけないのでそういう飲み方はしなくなりました。」 


写真⑤ 2008年紅白舞台裏 瑛ちゃんとの2ショット(ギター持ってる徹ちゃんとペットボトル持って発声練習中の瑛ちゃん)

「これは紅白後ろの人(瑛ちゃん)がジワジワきますねぇ。ペットボトル持ってぴゃーん声出してますねぇ。」2008年の紅白のときのお写真です」「このときウエンツが行きつけの蕎麦屋に連れてってくれたんです。年越しそば食べようって。あれ?うどんだったかな?うどん屋だ!」「紅白といえば色々ハプニングがありましたけど「色々ありましたね~マイクスタンドが倒れたり、弦切れたり、エレベーターに閉じ込められたりあいつが呪われてるんだと思います(笑) 雨も降るし(笑)」「ロンドンも今頃雨かもしれないですね(笑)」



【お楽しみ抽選会】

今までのグッズにサインを入れたもの+徹ちゃんセレクトの品2つの合計20個弱のプレゼント抽選会。



【ミニライブ】 

M1. I will get a dream

M2. 揺るがぬ真実

M3. ラフライター

M4. Soul of a man



そして最後は小池徹ファンミーティング史上最もクローザーな企画… 【写真撮影会】 近くでふれあえて、形でのこるものをという徹ちゃんの想いで実現!たまたま本人から「ラッキーやな!」と言ってもらえるポジションを頂けたんだけどむりです!格好良すぎて近づけません!あとからみんなにめっちゃ距離あいてたよって言われて若干へこんだ。(笑)けどもちろんめちゃくちゃ幸せでした🤧❣️ 待ってる間にはTKFMの打ち合わせ風景、台湾オフショット、コンフィデンスマンJPのオフショットがスクリーンで流れてた。101VR体験でめっちゃHAHA HAHAしてた。  ←



10年以上前の写真見て瞬時にあのときの…!って(本人よりも早くw)わかっちゃうのほんと凄いしキモい(笑)改めて一緒に歳重ねてきたなぁって思えて良い時間だった!ライブはもちろん最高だったし(もっと聴きたい😭)まさか写真撮れるとは思わなかったし色々考えてやってくれてありがたみしかない…🙏🏻 台湾、大阪、東京 と全力で参戦した!ちょー楽しかった!人生でいちばん金欠になってしぬかと思った!(お金じゃ買えない価値がありすぎたのでオッケー!)幸せな思い出をありがとう!またやってね!!!


f:id:moreamore:20190624234114j:plain

f:id:moreamore:20190624234449j:plain

f:id:moreamore:20190624234522j:plain

f:id:moreamore:20190624234545j:plainf:id:moreamore:20190624234559j:plain