もれあもーれ。

もれ と あもーれ

小池徹平 SUMMER LIVE 2017


f:id:moreamore:20170922013107j:plain

f:id:moreamore:20170922014559j:plain

OTODAMA!音霊!お!と!だ!ま!2年ぶりに、またこのハコに来れました(泣)最近雨続きだったけど、見事な晴れっぷり👏🏻


f:id:moreamore:20170922013955j:plain


開演前にはエド・シーランとか流れてて改めて徹ちゃんが選んでるんだなーって☺️💭時間になって、バンメンさんたちのあとにさらっと登場した徹ちゃんは髪型でこだし耳かけ(ピンでとめてる)でむちゃくちゃにかっこよくて震えた(泣)あっついのにサンダルじゃなくて白いくつしたに靴履いてたのもかわいい👟 座ってギター持って、「どうも小池徹平でーす!みんなこんな暑い中いたのずっと!?やばくない??あと人多くない!??(笑)あっっついね!最初にちょっと言っとくけど水分ね!持ってる?持ってない?!やばいよ~?暑くなっちゃうから!でも本当体調だけは無理せず健康体で帰るのが今日の目標ですから!ちょっとやろうかなと思ったけど喋りたなってもーた(笑)小池徹平のライブとはこういうものだという、まったりした感じでやらせて貰いますけども、今日は久しぶりの感じなんで興奮と緊張とガクガクしております(笑)本当にみんな今日は楽しんで帰って頂けたらなと思います!それじゃあやっちゃいますか!?」(ここは文字起こし)


アイシテモ


ラフライター


「いきなり歌詞間違えましたー!自覚しております。(笑)前回は2年前にWaTで出させて貰ったんですが、音霊は以前からソロでも何度か出させて頂いてて、ちなみに1人のときも来てたよ~って人?ありがとうございます!小池の部屋にようこそ!(笑)楽しんで帰ってください!」


「今年変えたものがありまして、サインなんですけど。今まではカエルみたいなやつカエルじゃないんですけど(笑)取材とかで書くと絶対『カエルですか?』って聞かれるから『あぁはいっ』ってなってカエルみたいなことになってるんですけど、漢字の縦書きのサインに変えました!役者の仕事とか舞台とか出させてもらってサインを書くことが多くて、僕も31になったので大人っぽいのがいいなと。アダルティーな感じで(笑)真面目に考えたんですよ、マネージャーとFCのスタッフと、あとなぜか今デスノートで一緒のかっきーのマネージャーのかげやまちゃんと(笑)でもかげやまちゃんがいちばん意見言ってくれるっていう(笑)それで決まったんですけど、かっこいい感じになったので。書く機会も増やしたいなと思ってます!」


「喋りすぎちゃうと曲カットになっちゃうから。音出せる時間限られてるからね。曲カットいやでしょ?」\(喋ってほしいけど曲カットもやだどっちもお願い~的なことを各々言うw「各々喋ってもわかりませ~ん。ちゃんとしゃべってくださ~い。😗 よし、じゃあ歌行こっ!切り替える力も身につけた!当たり前だけどね(笑)」


キミだけ


シンクロ


(倒れちゃった人がいて)「大丈夫?大丈夫かな?みんなも無理しないでね、水分補給してね!」ってLIVE中何回も声掛けてくれてた( ; _ ; 


「次はWaTの曲もね。作ったのが16歳のときで。久々に今回やるということでやってみたら歌詞がまっすぐすぎて眩しくて、恥ずかしくなりました(笑)その時の気持ちを込めてるからその当時を思い出したりして。」


5 Answer


6 I will get a dream


何飲んでるの~?/「お水だよっ!焼酎水割りじゃないよっ!」


「今回のグッズ、かわいいでしょ~?みんなはじまる前暑い中並んでくれて、ありがとうございます。買えなかった人もいるよね?買えなかった人?」🖐🏻🖐🏻🖐🏻🖐🏻🖐🏻🖐🏻 /「いや~ありがたいです!あとで通販で買えるようにするんで、待っててください!イラストも僕が書いたのがあって、夏っぽい感じで!ケータイリング?何リング?スーパーリング!是非買ってください!持ってても買ってください!あれずっとつけてるとゆるくなるからねっ!(笑)」


「普段顔から汗かかないけど、やばいね!大丈夫ですか?(真藤さんがっちゃんの方見て)がっちゃんがめっちゃ涼しい顔してるんやけど(笑)」「くそあついわ!」「真藤さんも大丈夫ですか?もう暗くなったのにサングラスしてて見えるんですか?」「暑すぎてサングラスが曇って見えないので取ります!」「サングラス取った真藤さんはやばいぞ~次の曲からやばいぞ~(笑)」この辺だったかな、バンドメンバー紹介。リハで娘さんの写真(ナス持ってニカーッて笑ってる)(徹ちゃんの再現つきw)を見せてくるドラムがっちゃん。徹ちゃんの1個下のトランペット野口さん。乃木坂の「逃げ水」作曲したサックス谷村さん。スプラトゥーンにハマってる(けど子供の方が上手いからお願いしてやってもらってる←)キーボード真藤さん。という徹ちゃんによる紹介つき🤣(笑)


前進


8 24/7~もう一度~


「今年、映像の方の作品ではリバースがありましたけど、まだ見てない人いたら言わない方がいいかな?もういいかな?あの~、僕は死んでる役でして(笑)1話撮ったら10話みたいな感じで、ちょうどキャバレーの公演中だったので仙台行って雪山行って、愛知行って雪山行って、ってスケジュールでずっと撮影してたんですけど。撮影が終わって打ち上げがあって、そこに武田鉄矢さんが来れなくて。それで別日に武田会をしようって武田さんが言って下さって、ゼミ生5人、藤原竜也くん、市原隼人、玉森くん、三浦くんで武田さんに連れて行ってもらったんですけど、武田さんっていつも二次会とか行かない感じの方なんですけど、酔っぱらったタツヤフジワラがですよ、『武田さん行きましょうよ~』って言うんですよ(笑)武田さんもしょうがないな武田会だからって二次会のカラオケに来てくださって、そしたらタツヤフジワラが贈る言葉とかバンバン入れるんですよ。それで武田さんの歌聴いて『俺この曲好きなんすよ~~~』(モノマネで)って泣いてて(笑)あ~言っちゃったタツヤフジワラに怒られる(笑)みんな内緒ね?内緒って言ってもすぐツイッターとかインスタとかFacebookに書いちゃうんでしょ?言っちゃったからしょうがないか(笑)」ここで武田鉄矢さんのモノマネもしてたんだけど何て言ってたかがどうしても思い出せないので誰か教えて下さい🤦🏻‍♀️←


はじめの一歩~約束~


「今回せっかくなのでミュージカルの楽曲もやらせて貰おうと思います!ミュージカルっていつもオーケストラの演奏なんだけど……今日は見ての通り3人で頑張ります!ギターが難しいんで、がっつり(譜面)見させてもらいます!すいませんね覚えが悪くてそれではミュージカルナンバーから2曲。作品違いで。」


10 揺るがぬ真実(Death Note The Musical より)


11 二度と消せない(1789バスティーユの恋人たち~より)


「どうでした?かっこいい曲でしょー?2人(真藤さんがっちゃん)のおかげですよ!他にもかっこいい曲たくさんあるんでね、舞台来たことない方も是非、観に来てくれたら嬉しいです。チケット代高いんですけどね! ( >)(この顔。笑)今デスノートの公演中なんですけど、最初富山、先月台湾、そして来週大阪公演があって最後東京の新国立劇場でやりますんで。もう、めちゃめちゃ涼しい劇場ですから(笑)水分補給とかいらないから(笑)そしてそのあとは大晦日までロッキーホラーショーの方もね、奇抜な役やってますんで。どうか引かないで観てください(笑)」


「僕、この前沖縄に行きまして、デスノートの富山終わって行って、台湾終わって行って、ってくらい大好きで。趣味のダイビングをやりに、隙あらば潜りに行くって感じなんですけど。なので今回カバーで沖縄の歌をやりたいなぁと思って、この曲を。歌える人は一緒に歌ってください!『島人ぬ宝』」


12 島人ぬ宝


一緒に歌うというよりどこからともなくはじまった「イーヤーサーサー!」合いの手に徹ちゃんも笑う(笑)ファンの順応性(笑)


13 Don't Stop The Music


歌い終わったあとテンション高めの「っしゃぁ!」がマイクを通さず生声で聞こえました(笑)


徹ちゃんはけて、TEPPEIコール👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


「アンコールありがとうございます!暑いのにありがとね~!やばいっしょ汗だっくだくでしょ?やばいよねもう蒸して蒸してサウナだからねでもね、さっきね、外出たけどみんなもう最高だと思うよ!めちゃめちゃ涼しくてクーラー効いてんのかな!?って思うくらい!本当に!ビビるから!それも楽しみにしといてね!あと外真っ暗だから、すげぇ海綺麗!見えてないけど(笑)すげぇ綺麗だった!見えてないけど!(笑)」(文字起こし)「海ってことで…………ってことでこの曲をやらせてもらいます。」


EN-1 波音


「盛り上がってるか~~!?」いぇーい!「まだまだやろがいっ!!!!!」いぇーい!!!「最後にもっと盛り上がれるか~~!?」いぇーい!!!「ばっきゃろ~~~~!!!」いぇーい!!!!!/「ばっきゃろーにいぇーいって(笑)すいませんばっきゃろーって言って。………ばっきゃろ~~~~!!!(2回目)」いぇーい!!!!!HavaRava~~~~~~!!!!!」😆😆😆😆😆 /


EN-2 Hava Rava


はいもう楽しい楽しい楽しいの渋滞!徹ちゃん歌詞間違えまくり!間違えててへぺろするのずるすぎ!だいすき!(笑)いつものように各方向に挨拶してくれて、これにて終演!


f:id:moreamore:20170922014532j:plain

久しぶりに聴いただいすき「シンクロ」はもう切なすぎて胸が締めつけられて最高だったし「Answer」からの「I will get a dream あたりであぁ徹ちゃんすきって泣けてきて最高だったし「揺るがぬ真実」で手拍子する時が来るなんて思いもしなくて最高だったしイヤササのノリ最高だったし今回聴きたいと思ってた曲なんばーわんの「波音」歌ってくれたの最高だったし叫んで飛びまくった「HavaRava」最高だった!!!!!!!(語彙力を失ったおたく)


「アイシテモ」で始まり「Don't Stop The Music」で終わる徹ちゃんらしいライブ☺️久しぶりなんだけどそんな気がしなかった!でも歌い方とか表情とか、曲のアレンジも大人な感じというか、時を重ねてきたことがわかる、素敵なLIVEでした!♡


トークの合間に「ほんまに楽しい!ありがとう!」って言ってたのも嬉しくて、、やっぱり徹ちゃんの音楽が大好きだし音楽楽しんでる徹ちゃんみてると幸せ💘またいつでも呼んでね、小池の部屋へ。🙌🏻(笑)


f:id:moreamore:20170922014742j:plain