もれあもーれ。

もれ と あもーれ

聖なる夜の贈りもの



気がつけば今年の終わりに残されたイベントがひとつ~♩


やってきました赤レンガ!

f:id:moreamore:20170217200919j:plain


カップルしかいn・・綺麗⤴︎⤴︎⤴︎☜



なんてったって今日は!

f:id:moreamore:20170217200947j:plain


(^∇^)♡♡♡


整理番号順ニガテすぎるけど夏の反省を活かし今回は早めにいき2列目ゲット!(成長)

時間になりてっちゃん登場して聖なる夜のはじまり!黒髪にパーマちっくそして安定のベスト☜




第一声「イブにこんなとこきてていいんですか?」



wwwwwwwwww
ここにくるためにクリスマスがあるようなものです。(真顔)


会場のサンタ帽みて「サンタさんいっぱいいてなんか幸せな気分になりますね」とか「外寒かった~?そら寒いよな~」ってやりとりになんかてっちゃんだ~(´ ω` )ってなった(笑)水飲んだときにツボってごめんなさい☜☜


「みなさんも自由に歌ったりぱちぱちしてくださいね!」手拍子をぱちぱちというかわいさを爆発させながら

前進

みんなでま~えにすすも~ぜ!ってやるのが毎回のことながらたのしい♩歌い終わって「こんな感じでやっていきます~(笑)」

ラフライター

I will get a dream

ここで「ギター変えまーす」「完全に自己満なんですけど微妙に音が違うんですよ。この違いを楽しむみたいな(笑)わかる~?」ってぽろぽろ弾きながら。

「みなさん仕事納めはしましたか?まだの人~?」「大変だ~!」☜ここの言い方(笑)かわいかった(笑)

「じゃあ仕事じゃない話しましょうか。なんやろな~?あ!最近ワインセラー買ったんですよ!」ワインセラーっていってもちっちゃい冷蔵庫くらいのサイズので。家にストックが2、3本しかなかったんだけどネットショッピングで世界各地のワイン6本セットっていうのをみつけて貯まってたクレジットカードのポイントで購入!「ポイントは貯めますよ!!!」(笑)今何本入ってるの~?って声に「9本」で、会場がえ~ってなったら「ちゃうねん!本当は全部で19本入るらしいんだけどどう頑張っても無理で…(一生懸命入れるフリ☜)」ここのちゃうねんが本当に素な感じすぎてきゅんとした➹(笑)世界のワインはまだ飲んでないらしく今日!って会場の声に「ライブお疲れさまってことで飲むのもいいかもね!」

「あとは~…最近観葉植物を育てはじめまして」\えーちゃん?/「誰がうえんつや!w 話しかけてるらしいね、植物に(笑)わからんわ~」てっちゃんも最近育ててて、種まいたらもう次の日には新芽がシュルッって出ててパァーってなって、、って説明する擬音と手の動きに爆笑したwww「秋に1回枯れちゃって植物に詳しい身内に聞いたんですけど。あ、うえんつちゃうで?鉢が小さいのがいけなかったみたいで、ちゃんと焼き物?みたいな鉢買ってきて肥料も何ℓも入ってるのひとりでガッサーってやって(笑)」鉢替えしてしばらく変化なかったけどほんとについ最近元気になってきて年末大変そうな予感☜ 植物の生きる力を感じたそうです。(笑)

\ラナちゃんは~?/「ラナはね~相変わらずですよ。…相変わらずっていってもわからんよなw」ってうわの空な返事でギター弾きだす(笑)「急に弾きだすっていうwでももう慣れたでしょ?(笑)あ~腰痛い。☜」おじちゃんぺー(^∇^)

はじめの一歩 ~約束~

仙台の記憶が蘇る曲でもあり今の歳になって聴くとさらに響いてくる曲。ずっしりくる~~。そして歌い終わるとまさかのブルースハープ装着!「今までギター1本っていうのにこだわってたんですけどこれからはブルースハープとかもやってこうかなって」「この曲は10年以上前に番組で作った曲なんですけど、赤レンガだしちょうどいいかなって…」ハニカミのデート企画の話をして「自分の得意なことを披露するときに、じゃあ僕は曲つくろうって。17歳のときにつくったんでとにかく詩が若すぎるんですけど(笑)聴いてください、赤レンガ。」

赤レンガ

歌詞は若いけどあのときよりCDより遥かに大人っぽくなった歌声に聴き惚れた。そしてなにより去年てっちゃんに満面の笑みで「歌わない!(笑)」っていわれた赤レンガでの赤レンガ。。。聴けてめっっっちゃうれしかったーー( ; 人 ; ) 

「じゃあ今度は仕事の話。今年はなんといってもあまちゃんですよね!じぇじぇじぇが流行語大賞に選ばれました!(拍手)反響がすごくてちっちゃい子にも『ストーブさん』って。あっつい真夏にですよ?もうええやろみたいなw」

「海外にも行きましたね~!メキシコ。世界の絶景100っていう番組で」とにかく移動移動移動(笑)でも素敵な出会いがたくさんあって。最終日に行ったメキシコシティは標高が高くて(富士山五合目くらい?)酸素がうすいとお酒がまわりやすいらしい☜ なのに飲み屋でうぇい♩ってテキーラ飲むあたりwww ギターとか楽器持ったヒゲの人たちがアァアァァ~って現地の歌を演奏してくれて。そのお店の人のモノマネがほんとにおもしろかった(笑)

「福岡にも行きましたね、ドラマで。八女市ってところなんですけどお茶をしぬほどもらって。ぼく普段お茶飲まないタイプなんですけど…タイプ?タイプってなんやねん(笑)お湯で割るのをお酒で割って飲んでます。八女茶めちゃめちゃ高いのは知ってるんやけどw だから今年1番の贅沢ですね」てっちゃんいわく濃くて少しの量でも満足できるから健康的!(笑)

「初ミュージカルもやりました。チャーリー!ぴったりでしょチャーリー!(笑)チャーリー・クリンガスって役をやってたんですけど。本当にみんな仲良くていまだに集まったりしてます」

「なんか今年のまとめみたいになってきましたねw」\医龍ー!/「医龍も今撮っていて。3年ぶりにチームドラゴンが集まるんです!」蔵さんが意外とお笑い大好きで、THE MANZAIみてたときにトレンディエンジェルがつかみのネタで『ど~も~!WaTのこいけてっぺいくんと同じ27歳で~す』っててっちゃんの名前だしてたことを羨ましがられたとw あのネタ出会うたびに年齢が増えてて時の流れを感じる(笑)いちばん最初にみたとき22歳とかだった気が…☜ やまぴーの名前も!

「次はカバー曲やります!AKBの!知ってるかな~?…絶対知ってるわ(笑)恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー

AKBってきいてフォーチュンクッキー?まさか~とかいってたらそのまさか!斬新すぎてたのしかった!てっちゃんも楽しそうで(^ω^)「わたしもみて」のとこ!歌い方も表情もうああああってなった☜ そしてなにより、あれほどヘイヘイヘ~イ♩が似合う人きっといないと思う(笑)

そしてここでスペシャルゲスト!ハイ!待ってましたISEKI~~~ グッズのタオルを持って登場。青のほうが売れてるから赤をてっちゃんに(笑)それを肩にかけて「アントニオ猪木さんみたいやない?」地味にしゃくれながら言っててかわいかったww 元気ですか!ってモノマネしてた気がするんだけどそういうレポ上がってないからわたしの妄想かな?(笑)「これ弾くとき邪魔やな…(ぽいっ☜)」うわ~愛の結晶が~~!って嘆くISEKIさん(笑)腰に巻いてみたりしてたけど結局肩にかけて。

ISEKIさんの色々イベントでてくれてありがとね~って言葉から今度セッションLIVEしたいね、って話に。\えーちゃんも呼んで!/って声にそうだよよね~、WaT×キマグレンで本当にやりたいよね、ってISEKIさん。絶対たのしい!実現してほしい!えーちゃんとKUREIくんの共通点は"よく喋ること"そしていつのまにかプロボクサーになっていたKUREI氏☜ デビュー戦でなんと77秒でKO!………負けしたそうで(笑)笑いとったISEKIさんに「話慣れてるわ~腹立つ~」ってなかよしww

白い恋人達

もういっきにクリスマス感!ISEKIさんとはリハしてないって言ってたけどすごいよかった♩でも歌いおわったあとなんとかなったwってふたりで安心してた(笑)

ISEKIさんから今年なんかハプニング的なことなかった?って話題。ISEKIさんはロケ先でコンビニのトイレに入ろうと扉あけたら小2くらいの女の子が入ってたことwwそれにてっちゃん会場大ブーイング(笑)「さいってーーー!さっきの白い恋人達かえせwww」でもちゃんと女の子が出るまでドアの前で人来ないように守って出てきそうになったら顔合わせちゃ気まずいだろうってわざわざ車まで戻って女の子が帰るのを待ってからまた行くっていうISEKIさんの優しさ✧ そしてなぜか「トイレしてるとこみられるのとみるのどっちがすき?w」って謎の質問をかますてつ(笑)申し訳ない気持ちにならなくていいからやっぱり見られる方がいいということで落ち着いた☜ てっちゃんはないよ~っていいつつしいていうなら先輩に迷惑かけたこと。もうお馴染みのトイレ籠城事件(笑)3軒目ぐらいでテンション上がってきてテキーラ飲みたいっていって記憶なくしてトイレ籠城して良々さんに抱えられて帰るww「もう2度とやらないって思っててもやっちゃうんですよね~」『でも人に恥ずかしいとこみせた奴ってなんか信用できるよ、お前は信用できる男だ!』ってISEKIさんに励まされてた☜ てっちゃんまたブルースハープつけて、、

5センチ。

ちょっとタイミング合わなかったりしたときにISEKIさんと目あわせて笑ったりなによりISEKIさんが歌ってるときてっちゃん嬉しそう!そして右肩上がり 幻覚じゃなかった(笑)ISEKIさんいわく5センチ。は歌うの難しいけど本当にいい曲だね!って。そしててっちゃんも次歌うLIFEを「よう作ったわ、俺むり!」『徹平もいい曲書くじゃん』「ハッハー☜」褒め合うふたり(笑)

「喋りすぎてここまでですでに2曲削ってます」\えー!やってー!/「せやな、やろな、うんやろう。(笑)」

LIFE

照明が赤のフラッシュみたいな感じでかっこよくはじまったと思ったら急にてっちゃんがストップ!何事かと思ったら、、まさかのカポつけわすれ(笑)このときの焦った顔ほんとにかわいかったwww『お前さ~さっき散々俺につけ忘れるなって言ってたくせに(笑)』「wwwww ほんとごめん、ほんっっとごめん!」爆笑しながら天を仰いでごめんポーズ☜ 「今なんもなかったよ?うん、何もなかった(笑)」立て直してもう1回!やっぱりLIFEたのしい♩ここでISEKIさん退席。

「あっとゆうまやな~、もうこんな時間。8時23分!あと7分。(笑)」\え~~!?/「大丈夫、もうちょっとやります」ここまでがあっというますぎてビックリ!

「今年結構ウエンツと会って曲つくったりしてて。こないだも焼き鳥屋で会ったんです。まあ、場所はどこでもいいんですけどw ふたりで 今年もあんまりみなさんにふたりの姿みせられんかったな~ って話してて。今回会った理由のひとつに今年ふたりでつくった曲を僕ひとりでもみなさんに披露していいかっていう確認があって。せっかくふたりでつくった曲ですからね、このまま埋らせておくのももったいないなあと思いまして。でも僕ひとりでやっていいのかな~って…(会場には)来ないですねーw それで確認したんですよ。そしたら、ええよ、と。今日披露する曲は詩がうえんつで曲が僕です。タイトルはまだなんですけど、僕は『きみのとなり(仮)』だと思ってます。それでは聴いてください、きみのとなり。」

きみのとなり

今のふたりがつくった曲。歌詞は切ないのにメロディがやわらかくて、今までのWaTじゃなくて、でもすごいWaTで!言葉にできない色んな感情が溢れた( ;  ; )歌いおわったあとの鳴りやまない拍手がみんなの気持ちを表してた。

「次の曲は新曲ではないんですが、ずっとやりたいと思っていた仕事があって」まだ大人の事情で詳しくは言えないけど福岡で障害をもった子が表現した詩の展示会があってそのプロジェクトに参加した。「詩をみたときに僕はこれを曲にしたいって思って。すごく短いんですけど、僕には絶対書けない歌詞なので。」

青空君と雲君

ほんとに大人には書けないようなピュアな詩で、でもてっちゃんがつけた曲がすごくあってた。今まできいたことなかった思いが知れて曲をつけるっていうのもてっちゃんらしくて素敵✧ 展示会福岡でしかやらないのかな?みにいきたい。

Don't Stop The Music

最後の曲!歌える人はいっしょに。おわったあとにこにこしてはけてきました

アンコールはサンタ帽かぶってISEKIさんと登場(^ω^)❤︎ ISEKIさんえーちゃんの写真にサンタかぶせてお面にして『ど~も~うえんつです~』笑ったww 『こうしたらみんな喜ぶと思って』「あいつもきっと喜んでるよw」その写真がスピーカー?の上におかれてる光景がとてもシュールだった(笑)ISEKIさんがピック忘れてきた~っててっちゃんが新しいの渡したらすぐ『あ、あったw』「なんでやねん!…今すごい自然になんでやねんって出たわ~スッキリした~☜」『なにか言い残したこととかないの?』「来年もよろしくお願いします!」

僕のキモチ

ISEKIさんに似合うっていわれてたてっぺいサンタ!サンタ帽とタオル投げてISEKIさんはえーちゃんの写真贈呈して(笑)「よいお年を、よいクリスマスを!そして来年も宜しくお願いします!」ってふたりでえーちゃんになむなむして帰っていきましたw

会場ではまたてっぺいコール!会場明るくなってもスタッフさんきても諦めない。(笑)そしたらまたきてくれた 「はよ帰りや~!w」「新曲どうだった?」\よかった!/「ありがとうございます。コツコツつくってるのでまた、楽しみにしてて下さい」「よいお年を~!」てっちゃんが帰ってった瞬間、一気に脱力☜

いつもより関西人全開だった~w てっちゃんLIVEのゆる~い空気、ほんとに癒される♩ふたりでつくった曲をかたちにして、今日歌ってくれた。その気持ちが最高のプレゼント!しっっっかり受けとりました(笑)心がとてもぽかぽか!

しあわせなクリスマスイブをありがとう、てっぺいサンタ(^∇^)
よいお年を!