もれあもーれ。

もれ と あもーれ

弾き語り LIVE vol.0 in 仙台



f:id:moreamore:20170218001627j:plain


開演前はどうしても落ち着けなくてふたりで中入ったり出たり(笑)そうこうしてる間に時間で、さらっとてっちゃん登場していつもみたいにこのアットホームな空間楽しんでってね~って感じでスタート\⍩⃝/

1曲目   アイシテモ 

首振りながらギターかき鳴らしてる姿がかっこよすぎて。でもてっちゃんが頭下げてると楽譜で顔見えないからずっと手見てた(笑)歌いおわってみんなのこと見わたしたり客席からの声に答えたりして「何回かきてる人もいるだろうし仙台は最後ってことで、ちょっとセトリ変えてみました」!

2曲目   I will get a dream 

2曲目終わってから、客席から「ハッピーバースデー!」って声がちらほらしてたんだけどちょっと間あいてから「俺ちゃうけどな」で終了(笑)そっけなすぎた(笑)

3曲目   Don't stop the music 

歌い出しアレンジされてたから最初は手拍子なしだったんだけどサビで皆が自然に手拍子しだしたらてっちゃんにこーって。めちゃくちゃ優しい笑顔だった(;_;)

それでてっちゃんが「さっきも話にでてきたけど、今日 10月8日 は相方の誕生日です!」「おめでとーーーっ!」ってみんなもてっちゃんも空に向かって叫んで。「きっと届いてると思います」って言ってからなに喋ってたか忘れたけどワンクッションおいて「今日はサプライズゲストで、あるアーティストの方がきてくれてます!」とヽ(;▽;)ノ!みんながきゃーっってなってるあいだてっちゃんずっと「誰だと思いますか~?アーティストですよ~?焦らすで~ 今夜のこいけは焦らすで~ ワイルドだろぅ~」とかにやにやゆってたんだけどもうそれどころじゃ(笑)そして「サプライズゲストはー? … うえんつえーじっっっ!」

うわああああってなりすぎて泣きながらちえと手繋いでた ← もうよく覚えてないけど Don't stop the music ~♩っててっちゃんの真似しながら一昨年の FC イベントのピンクのTシャツきて登場して「そりゃこの距離なら届くよね」って(笑)昨日は別々で仙台きたんだけどふたりでカウントダウンして、いっしょに WaT 歌ったらしーです♩明けてだいぶ経ってからみたいだけど(笑)「昨日こいつに大量に飲まされて頭痛い」とか「お前は衣装もあってメイクさんもいるけど俺は何年か前のTシャツだし」とか照れ隠しに文句いうえーちゃん ☜ 

じゃあそろそろやる?ってふたり椅子座ってギター持って準備。ふたりで歌うんだ、って思ったらえーちゃん出てきたときよりこの瞬間のほうが涙ぶわああってなった。

ふたりで歌う曲は全部今までの弾き語り LIVE でやってきた曲の中からえーちゃんが選んだみたいで、てっちゃんが「でも選ぶの早かったよなー?」ってゆったら「うん、選んだってゆうか、俺が好きだから」って。でも最初になにやるか教えてくれないやつ(笑)「はじまったらわかるって、これからなになに歌います聞いてください、じゃ恥ずかしいじゃん!」て ← だからてっちゃんが音ヒントやってくれたんだけど「余計いじわる!」とかいって(笑)でもてっちゃんのDでなにかわかっちゃった♩

4曲目   はじめの一歩~約束~

自分が歌ってないときもお互いの歌詞口ずさんでるのとか途中でふたり目見合わせるのとかなにも変わってなくて なによりサビでふたりの声が重なったとき、これがずっとずっと会いたかった聴きたかった WaT だーって。もう涙とまんなかった( ; ; )!

歌いおわって久しぶりに歌ったねーってなって、なぜかてっちゃんが「何やる?はだかやる?(笑)」いいだしてどういう流れだったか覚えてないけど裸ではだかーってみんな言っててえーちゃんが「今ね、ちょっと毛の処理が … 」とか自分でもいいだして(笑)2年前のときもそうだったけど、はだかが完全ネタになってる件(笑)←

5曲目   Answer 

歌いおわっててっちゃんが「そういえば昨日の夜カウントダウンして、プレゼント渡したんだけど何渡したか気になるでしょー?」「きになるー!」てなって。今回のためにてっちゃんちでふたりで合わせようってなったとき、てっちゃんが 20歳 くらいのときにあげたキーケースをえーちゃんがボロボロになっててもまだ使いつづけてくれてるのを発見して、それでキーケース新調したろ!ってことで新しいキーケースプレゼントしたみたいで(◜◒◝)えーちゃんも「先っちょふにゃ~んってなってたもんね」とかいってふにゃ~んのポーズ(笑)

そしたら当然みんなみたーい!ってなるわけで(笑)えーちゃんも「じゃあ持ってくるよ」ってゆってくれてるのにてっちゃんが謎の断固拒否。←「持ってこなくてもブログに上げてくれるよ」「いやいや、写真じゃ質感が伝わんないから。楽屋すぐそこだし」「え?楽屋そんな近かったっけ?」「すぐそこでしょ、自分だってさっき居たじゃん」って行っちゃいそうになったときいきなり照明落ちて、ケーキ登場ー!!!

みんなで ハッピーバースデー dear えーちゃーん♩ って歌っておめでとー!ってお祝いしてえーちゃんロウソク吹き消して、えーちゃんもみんなも「だからか!」って瞬時に色んな謎が解けた(笑)「もー!はよ電気消してよー!あれで行ってもーたら途中でケーキっっ!ってなるやんっ」ってゆうてっちゃんが可愛すぎたっ \(⊙.⊙)/ えーちゃんも「お前があまりにも必死だから何かあるのかなってちょっと思っちゃったじゃん、嘘下手すぎるでしょ(笑)」て ←

で、ケーキ食べようってなったんだけどまさかの主役より先に食べちゃう小池さん  しかもいちごちゃーんとかいいながら2個も食べたからね(笑)それに「こいつほんと天然なのよ、普通こういうの主役より先に食べちゃだめでしょ」って言いながらみてるえーちゃん  顔面とか食べさせてあげるとかなったけど結局なしで自分で手でクリームすくって、ぺろぺろしちゃうよー!しちゃうのー?とかふたりで言いながら食べてめっちゃおいしーって╰(*´︶`*)╯ w

それから今日はみんなにもえーちゃん来てるのばれたらいけないからってわざわざダンボールに入って「うえんつさん入りまーす!」じゃなくて「搬入はいりまーす!」って会場入りしたって(笑)なんかもうその姿想像しただけでえーちゃん愛おしすぎるんだけど (><) (笑)気分はビッグサンダーマウンテン!らしいです ←

そのあと 27歳の抱負 どうぞ!ってなってえーちゃんずっと考えてててっちゃんに「あなたテレビでてる人でしょ?」とか突っ込まれつつも ← 「継続は力なり、で"歩みをやめないこと" 迷ったときでも目標に向かって前に進むのはやめないことが大事だと思う」ってえーちゃんの言葉にみんなほぉーってなって黙ってたら「君たちにもいつかそれがわかるときがくるのよ!」って。さすがです、うえんつせんぱい。

なんかトークショーみたいになってるから歌にもどろーって席ついたけどそういえばキーケース!ってなってえーちゃんが持ってこようとしたらてっちゃんが俺持ってくるー!って行っちゃって。えーちゃんが「絶対はいってるとこわかんないからー」とかぶつぶつ言ってたら「持ってきたでーーーっっ!」って叫びながら笑顔全開で黒いリュックしょってぴょんぴょん戻ってきた(笑)なにこのかわいすぎる自称おっさんな 26歳(笑)それでえーちゃんが今までのと新しいのと見せてくれた♩「えーちゃん物欲ないし物持ちいいから何欲しいかわかんないしマネさんにきいてもわかんないし … 」って言ったときにお腹でてるジェスチャーして(笑)えーちゃんも「あれがこれでこれなもんで」とかやりだすし(笑) 

えーちゃん最後の曲はまさかのてっちゃんのソロ曲!ってなって \(⊙.⊙)/ アイシテモはてっちゃんが最初に歌うからだめってゆわれたらしい(笑)んでえーちゃんひとりでずっと立ったり座ったりどっちにしよ~って散々悩んだ結果、立ってこの曲を ♩

6曲目   キミだけ 

えーちゃんのキミだけ!えーちゃんの甘い声の破壊力!きっと自分きもちわるいくらいにやにやしてましたごめんなさい(笑)歌いおわって、もうこれから新幹線乗って帰るよ!ってあっとゆーまに去ってった。

帰ったあとてっちゃんが実は今回のことはえーちゃんから言ってきたことで、忙しそうで悪いからてっちゃんからは来てとは言わなかったけど突然「行く」ってメールがきて、偶然この仙台で誕生日の今日に来れることになったって。で、どうせならサプライズにしちゃおう!ってなったみたい。

7曲目   pieces 

8曲目   シンクロ 

えーちゃんかえって落ち着いた感じに戻ったけど、チューニングしてる時に「こんなとき相方おってくれたらなっておもうー」ってぼそっと呟いててなんか(;_;)←

それで改めて、去年あんなことがあって音楽やってる者としてすぐにでも東北に来たかったけどなかなか来れなくて、でも来るのと来ないのでは全然違うしこうして来れてよかった。ずっとこの地でこの曲をみんなに届けたかった、って最後にこの曲。

9曲目   ラフライター 

歌い出してなんか変であれ?って思ったらてっちゃん目赤くて泣きそうになりながら歌ってて、終わってから「感情こもっちゃってうまく歌えなくてごめんね」って。

それでいったん挨拶してはけてアンコール!戻ってきてくれたときの「みんな笑顔だっ!笑ってくれた!次会うときまでその笑顔でいてほしい」ってゆうてっちゃんの言葉にぽわあってなりました(◜◒◝) 

アンコール   24/7~もう一度~ 

終わって前にでてきてマイクなしで「今回は弾き語りというカタチで各地まわってきましたが、またこういう場を作ってもいいですか?」「相方も言ってましたが歩みをやめなければまたいつか一緒に歌える日がくると思うし、一緒にできないときでもひとりひとりでも歌っていけたらなって思ってます」すっっごく真っ直ぐな目でした。

最後はダブルアンコール!てっちゃんでてきてくれたけど、もうなんもでーへんでって(笑)そしてちゃっかりあまちゃんの宣伝して去っていきました(笑)←

これにて弾き語り LIVE in 仙台 終了っ 

帰りのバスの時間まではみなみとゆめのと合流してみんなで牛タン(2回目)食べながら余韻浸ってたのしかったー♩からしにトトロに小人に給食のおばさん(笑)すぐdisる(笑)そして2日間すごした仙台にさよなら。 おじゃましました、また来ます!


なんかもうほんとに言葉にできないくらいしあわせな空間でした。みんな泣いててもふたりが何も言わないのはきっとみんなが WaT 待ってるの誰よりも知ってるからで。ふたりもつらいんだなって。だからまた会えるまで笑顔で待ってる!ふたりだから待てる!わっともと一緒だから待てる!改めてそう思えた LIVE\⍩⃝/ 忙しいのに無理してかけつけてくれたえーちゃん、えーちゃんにもみんなにもサプライズ成功させようってがんばってくれたてっちゃん、ほんとにだいすきです。ほんとにありがとっっ。


そして今回もちえありがとっ!とても充実した旅でした!たのしかった(;_;)

… この文章力のなさであったこととか思ったこと全部書いたら自分でも引くぐらい鬼長くなった(笑)みんなふたりに会いたかったに決まってるし色々あるけどでもたまたま自分はこの場に居れたんだから書かなきゃと思ったのです。とにかく、ここまで粘り強く読んでくれたそこのアナタ。ありがとうございました。大好きです。 


きっと一生忘れない、10月8日 。