もれあもーれ。

もれ と あもーれ

弾き語り LIVE vol.0 in 大阪



1年ぶりの大阪、なんばhatch〜〜!

f:id:moreamore:20170505054304j:plain

f:id:moreamore:20170505054315j:plain

f:id:moreamore:20170505054329j:plain


\ おかえりー!/「ただいまっ!」まずこれだよねっ⍩⃝ 大阪人じゃないけど全力でおかえりって言わせてもらいましたすいません(笑)あと福岡は涼しくてすごしやすくてたのしかったって言いたかったのを「すごしかった」て噛んでた。←

1曲目 ★ アイシテモ 

ギターかっこい!歌いおわって照明さんに大阪のみなさんの顔みせてくださーいって客席明るくしてくれて、「今回はメジャーな曲とかあんまりやらないけどみんなとの近さとかアットホームな感じがコンセプトだから、たのしんでってねー!」って(^∇^)

2曲目  キミだけ 

ずーっと前マイクなしで初めて聴いたときのこととか思い出したりして、でも歌い方とかぜんぜんちがくってびっくりしたー!

3曲目  はじめの一歩 

つぎは WaT の曲から!「いつもはふたりで歌ってるからひとりになるとアイツここどんなふうに歌ってるんやろーて マネじゃないけど、ここもっとビブラートきかせてたかな?とか考えたりして(笑)」とかたのしそうにはなしてて ほっこり(´-`)♡ 

4曲目 ★  Answer

「弾き語りにアレンジするために改めて十代のときに作った曲の歌詞とか見返してね、自分なにくさいこと言ってんねん!て(笑)まあまたそれもおもしろくて新しい発見とかもあるんですけどね~」みたいなこと言ってて。ちょうど今の自分位の年でこんな歌詞かけるのすごいなーって!

5曲目  I will get a dream

このへんで福岡の話かな?今日のお昼ごはんに福岡の老舗のお蕎麦屋さん行ったら新幹線まで時間余っちゃったから、みんなで櫛田神社ってところいって今日の大阪公演成功しますよーに!(カランカラーン)← ってお祈りして、おみくじあったから今年2回目のチャレンジ  でも結果発表する前から客席から残念ムードが w 大阪リアクションはやいはやいーって(笑)でもそれが、まさかの大吉!くりびつてんぎょー!うれしくてぴょんぴょん跳びはねて喜んだけど縛るとき勢いあまってちぎれちゃって発狂したとか、あほすぎる( ˙_˙ )(笑)

6曲目  フライングゲット

「もう知ってる人もいると思いますけど、AKBの … 」\ ポニシュ!/ポニーテールとシュシュではない」\ エビカツ!/Everydayカチューシャでもなくて … あ!でも昔してた時期あったね(笑)けど毎日ではないやん(笑)」\ AKBすきー!/「それは関係ないやろ(笑)まあ俺もすきやで!」みたいなかけあいおもしろかったw さすが大阪(笑)

最初のギターすごくかっこいーの!アレンジすごかった!でもこれやると疲れんねん、休憩させてー!って(笑)休憩しつつ今年はFNS歌謡祭とかフォーク村で色んなコラボさせてもらったって話になって東京でやったから来れない人も多かったでしょ、って チャンピオン と どんなときも と 春風 やってくれた(◜◒◝)練習してないから忘れちゃったって1フレーズだけだけど(笑)でもどんなんやったっけ~っていいながらもちゃんとやってくれるやさしさ 「だから休憩って言ったのに~俺はドMか!」ってつっこんでたけど。←

7曲目  小さな恋のうた

これ待ちに待ってたよ(;_;)ずっと聴きたい一緒に歌いたいって言ってたもん。← やっと聴ける歌える〜~って思ったのにてっちゃんぐるってみんなのこと見回してたり途中でミラーボール出てきて星空みたいになったり、なんか感極まって号泣して歌えなかった(笑)

あとえーちゃん舞台のときの話で、風祭警部のモノマネw 楽屋に挨拶いったらえーちゃんのテンション低すぎ事件ね。← 風祭ライオンそんなに首にきてたんだね(笑)

8曲目  pieces

ドロクターの話になってホテルにホタルのくだりと夜中のマクドナルドと深夜のピッツァ(笑)でももう来年で27だから健康に気をつけはじめて後の努力より先の努力派なこいけさんはたまに炭水化物抜いてるとか。← あとジム通いだしたって話から手術の話になってオネエな先生に全身麻酔でスコーンて落とされたってゆう(笑)てっちゃんの荒にゃんモノマネもみれました 

9曲目  シンクロ

歌いおわった後に \ シンクロのコード教えてー!/ って人続出して自分で調べてとか言いつつ教えてくれたり ← やっぱふたりに影響されてはじめた人も多いみたいだね。 \ 小池先生ー!/ って呼びかけに「それだとサダヲさんのコイケヤのCMになっちゃうから!(ドヤ)」って返してきたww 

10曲目  ラフライター 

肝心な曲名噛み噛みだったけども(笑)…… 締まらんな。← おわってみんな \ ありがとー!/ って言ってたら「いやほんまこちらこそやで?」って(*´ `*)てっちゃんはけてって、みんなでアンコール!そしたらまたでてきてくれて、もう1曲っ!

アンコール ★  24/7 ~もう一度~

歌う前に「この曲すきー?」\ すきー!/「 … 俺もすっき!」って、かわいいが過ぎる!!!怒 ☜

で、最後に「ふたりとも気持ちは消えてないし、炎は消えてません、ずっとあり続けてます」「ふたりで戻ってきたい」「次は LIVE でみなさんにあえるように僕ら自身も頑張ります」って心強いお言葉(´-`) マイク通さずにまっすぐな目で伝えてくれました。これにて弾き語りライブ in なんばハッチ、終了!幸せでした!

弾き語り初めていけたけど ほんとにほんとに、素敵な LIVE だった! ゆるゆるだしみんな気軽に話しかけるしこたえるし w なにより大阪の子たちとてっちゃんの会話がおもしろすぎて(笑)チューニングするときとかの皆の \ いいよー!/ にてっちゃん「大阪フレンドリー!やさしっ!」って w

カバー曲はもちろんだけどソロの曲もふたりの曲も全部アレンジきいてて、てっちゃんがファンのために自分で色々考えてやってくれたんだなってのが伝わってきた !おつかれさまでした と ありがとう \⍩⃝/

2階のA列だったんだけど、いろいろ素敵すぎる席で となりで号泣しちゃってた私たち(笑)嗚咽 …(笑)わっともちゃんたちにもいっぱい会えて写真とれたりうれしかった ( ´ ▽ ` )ノ 会えたみなみなさま、ありがとでしたっ! らぶ !

最後にシャスデリ~なお好み焼き食べたよ。

f:id:moreamore:20170505054414j:plain

帰りは夜バスで爆睡コースであっとゆうまに東京とーちゃく。いっぱいパワーもらったからまたあと2週間がんばらなきゃね、えいえいおっ!