もれあもーれ。

もれ と あもーれ

お台場フォーク村 第34夜




ZEPP TOKYO!お台場来ると夏って感じするーー!


f:id:moreamore:20170505051349j:plain

坂崎さんの「花」からはじまって、お台場フォーク村第34夜「平和をうたう」スタート!長丁場すぎて流れは書ききれないので(笑)とりあえずてぺセトリを中心に覚えてることを。←

つよくなりたい どんなときも。
轍 - わだち - アイシテモ
24/7 ~ もう一度 ~ 高校三年生
春風 Hey和 田園


最初のコラボはmiwaちゃんとで「つよくなりたい」ユニット名は自分で言い出したmiwappeiを自分で却下してmiwaT(笑)この曲の歌詞なんかすごく心に残った!今の自分にもだけど昔の徹ちゃんもきっとこんな気持ちのときあったんだろな~と。これは速攻iPodに入れてヘビロテコース!←「どんなときも。」はみんなで ちゃっちゃっ!ちゃちゃ!って手叩いたり楽しかった ♪ そしてマッキーかわいい(笑)

そのあと徹ちゃんメインの番きて轍!うたう前、坂崎さんが「相方はとうとう愛想尽かしたの?(笑)」って聞かれて「ほんまどこいったんですかね~」とかいいつつ「今は舞台の稽古中で、あいつも今頑張ってると思うんで…」みたいなこと言ってて(;_;)♡

アイシテモと24/7は徹ちゃんだけのオンステージ!でもトークほとんど瑛ちゃんのことばっかで相方のことばっかですいませんって謝ってた(笑)ひとりでふたりの曲うたうのってどうしても寂しさ感じちゃうけど、徹ちゃんが「相方も気持ちはここにいるような気がする」って言うからそんなことなかったよ!←

でもその感動もつかの間(?)いきなり制服姿のマッキーとmiwaちゃん登場して学ラン着せられて 高校三年生~ ♪ って歌いだしてww たのしすぎーーー!(笑)

そしていつもでいうWaTの立ち位置である放送入り切れない系デュオの役割は、今年はゆずさんが担当。← 前にテレビで見てずっと楽しそうだな~って思ってた夏色のバカヤローのくだりに参加できて感動したのとシシカバブーくるとは思ってなかったから嬉しかったのと踊りたかったのと(笑)そして最後マイク3本立ってて、お待ちかねの!春風!その前に路上ライブ時代の話で盛り上がってずっと話してたら、さださんが来て「お前らが路上生活してたのはわかったから!」とか言いだしておもしろかった(笑)やっぱりゆずとてっぺーさんのコラボは鳥肌たちまくり!感動!

全員での Hey和 はこれまた感極まった(;_;)歌詞聴いててもだけど、みんなで一緒に手叩いて歌ってってゆうこの瞬間がいっちばん幸せよね!まさに、このときだけがみんながひとつになれるとき♩ 

やり残し曲のコーナーでもう徹ちゃんは終わりかな~って思ってたら、坂崎さんとなんか話しててジェスチャーであともう1曲!ってわかったときのわたしたちの喜びよう(笑)というわけで、トリに玉置さんの「田園」! うたの夏まつりで玉置さん来なかったときの代役頼まれてて練習してたんだって ♪ しかも頼まれたのがマッキーと西川さんと徹ちゃんって、すごくない?← 夏まつりのときは終始びびってたらしいけど(笑)とにかくラストすっごいかっこよかった ♡♡♡

坂崎さんのエンディングで大体23時ごろ終了!(ミラクル忘れない涙)

気づけばライブ的なもの1年ぶりで久々の感覚にうわああってなって楽しかった!楽しすぎた!それだけじゃなく終戦記念日の公演ってことでそういう歌とか言葉にも色々考えさせられました。徹ちゃん出演者のみなさんわっともさん皆お疲れさまでした!